• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    ホームセンターや家電量販店では、大分、夏もの商材が増えてきましたネ?!
    売り場で、特に幅を聞かせ始めたなぁ~っと思ったのは、

    「 扇風機 」


    出典:flickr

    今は、色々なものがあるので、買おうと思っても、迷ってしまいます・・xx。

    特に、まだ高価な高機能モデルには、いろいろと書いてあってよくわからん?!って感じ。
    でも、店頭で、目にとまったものでは、確か一昨年前くらいから出てきていた機種。


    最新は、「ハイブリット・ネイチャーウィング」搭載!

    鳥や蝶の羽形状を利用した「 ネイチャーウイング 」
    今の最新は、さらに進化した「 ハイブリット・ネイチャーウィング

    中でも、シャープの扇風機の羽がすごかった??
    だって、1つの羽に、アホウドリとアマツバメの羽形状を駆使してた。
    1.アホウドリの羽形状で、「直進性の高い風創り、
    2.アマツバメの羽の、前面の丸みと先端の尖りで、風量をアップとありました。

    つまり、「直進性の高い風を保持したまま、風量をアップできる」
    というのがポイントなんだそうです。

    こういった「ネイチャーウィング」技術の羽に、「3D首振り
    上約90°~下約10°、左右に約90°可動という、まんべんなく、
    部屋の空気を循環させる能力を組み合わせ、
    さらに、シャープ独自の「プラズマクラスター機能」も搭載した、
    サーキュレーターにもなるという、扇風機が登場していた。

     

    風の質にくわえ、消臭も出来るというのは、魅力!

    プラズマクラスターを利用した、「衣類消臭モード」を使えば、
    部屋干しした衣類の生乾き臭や、寝具やパジャマなどの臭いも、
    この扇風機の風をあてることで、消臭できるというんですね。

    今の高機能ファンには、まだ他にも便利機能が盛り込まれてる!

    充電池を搭載したコードレスモード、
    きっと夜間に役立つだろう、足元を照らすためのライトの装備、
    熱中症予防のためのセンサー検知も搭載していて「みはり」機能まであるです。(゚o゚;;

    進化してましすよね?!今の扇風機!!

    近年主流になってきた、DCモーターの機種に切り替える際には、
    こういったあると便利な高機能商品を是非、比べて、
    納得のゆくものを選びたいものですね。

     

    今は、暑い夏を快適に過ごすには、省エネの意味でも、
    エアコンに、サーキュレーターや扇風機のプラス運転が人気ですね。

    やっぱり、本格的な暑さが始まる前までは、単独でも使える、
    「イイ扇風機」が1つ欲しいものです。

    選ぶなら、今!

    毎年のことですが、夏の暑さがやってきてから、お店に行っても、在庫が品薄になり、
    今の様にいろいろ選ぶことができなくなるのが常ですから・・xx

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です