• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    この弁当があると知ったとき、「食べてみたいなぁ!」って思いました。

    銀座うち山 「 鯛ひつまぶし弁当 」

     

    日本料理店「銀座 うち山」と言えば、10年連続ミシュラン星獲得しているお店!!


    出典:flickr

    そして、この店の名物は、「 鯛茶漬け 」
    予約1カ月待ちと言われる名物ですね。(゚O゚)

    そのお弁当バージョンが「鯛ひつまぶし弁当」。

     

    今、お弁当宅配&ケータリングのインターネットモール「ごちクル」で、
    期間限定での販売がスタートしているんです。

    このお弁当、実は、特別な企画。
    「キリンビバレッジ」と「ごちクル」の共同によるコラボ企画。

    この「鯛ひつまぶし弁当」には、ちょっと仕掛けが施されてる。
    お弁当だけど、お茶漬けとして食べられる工夫が!!

    コラボしてる、キリンビバレッジの「生茶」を、まず弁当のご飯に注ぐ。
    そして、お弁当に付いている紐を引っ張り、数分待つ。
    すると、容器が温まり湯気が出て、ほかほかな状態になるんです!
    つまり、生茶で、ちゃんと鯛茶漬けになる様になってるんですネ。(*^^)v

    ほっかほかの、「銀座 うち山の鯛めし」
    食べてみたいですよね!!

    「ごちクル」のお届け期間は、2017年5月17日(月)~8月11日(金)まで。
    お届けエリアは、あくまで首都圏エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉県)

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です