• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    無事に生まれたんですね!
    上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」の赤ちゃん。

    TVのニュースで知りました。
    今日は、「パンダの赤ちゃん誕生!」の発表で、
    上野は、パンダフィーバーだったんですね!


    出典:flickr

    でも確かに、可愛いですよね!パンダって。
    何をしていても、その愛くるしい姿に、誰もが魅了されてしまいます。
    見ているだけで、その可愛さに癒されますネ。

    自分も、子供が小ちゃな頃に、
    上野まで家族みんなで見に行ったのを覚えています。

    子パンダが見れる様になったら、是非また見に行きたいものです。

     

    でも今の上野のパンダ、「シンシン」と「リーリー」って、
    何代目なんだろうか?

    自分の子供のころを思い出すとやっぱり、
    「蘭蘭(ランラン)」や「康康(カンカン)」ですね。
    当時もすごいフィーバーぶりでした。

    親に連れてってもらいましたが、
    もの凄い人だかりで、父親に肩車をしてもらっても、
    ほとんどパンダは見えなかった・・
    でもぬいぐるみを買ってもらって、満足して帰ってきた覚えがありますね。(^O^)

     

    でも今は上野動物園でも、自然交配で、出産までできる様になったんですね。
    5年前にも同じ「リーリー」と「シンシン」の赤ちゃんが誕生した。
    でも「シンシン」の初産で、
    残念ながら、生後6日ほどで、死んじゃったんでしたよね・・xx。

    今回の赤ちゃんパンダは、元気に大きくなって欲しいものです。
    子パンダがコロコロ遊ぶ姿を、日本の上野動物園でも見たいものですよね。(*^^)v


    出典:flickr

    まずは再度、お母さんになった「シンシン」に、
    大変だった出産と、これから大変になる子育てに。エールを送ります。

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です