• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    Topには、届かなっかったけど・・。

    今年の全米オープンゴルフ、終了しましたね!?

    最終日の松山英樹選手の追撃、すごかった!!
    それでもTopに届かなかった・・xx。

    松山選手の日本人としてのメジャー制覇!やっぱり見たかったですよね・・xx。

    それでも、今回の松山選手、素晴らしい結果でしたね。
    だって、2位タイですから。
    青木功さん以来の快挙とのこと。

    そして、この結果と実力が、松山選手の世界ランキングを
    しっかりと、上げてくれた。
    自己ベスト更新で、なんと、世界第2位となったんですね。

    おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

     

    いつも注目の全米オープン、今回話題を呼んだのが「賞金」

    全米オープンゴルフ2017で優勝を飾ったのは、ブルックス・ケプカ選手。
    彼が手にした、優勝賞金は、216万ドル(約2億4000万円) (゚O゚)

    ついに、優勝賞金が、200万ドルを越えた?!
    凄いですよね??世界のTOPになるとは言え、1試合で、賞金が2億円超って!!

    また、2位タイとなった、松山英樹選手とブライアン・ハーマン選手には、
    賞金105万2,012ドル(約1億1700万円)とのこと。

    そして1つ驚いたのは、全米オープンゴルフは、
    上位選手だけが賞金を獲得する訳ではないんです。

    予選落ちの選手にも1万ドルが与えられる。

    やはりすごく太っ腹、栄誉な大会なんですよね。
    予選落ちでもそれだけの報酬があるということは、
    そこに参加することが出来るだけでも、ゴルフ選手としては、名誉なんでしょう。

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です