• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    今日、7月25日は、「 土用の丑の日 」
    なので、スーパーなどは、どこもかしこも「 うなぎ 」「 鰻 」

    やっぱり、皆がたべるんですね??
    どのお店も、これだけ売っているってことは・・。

    ウチのカミさんすら、たまには奮発して、買ってこようか?
    そんな話を、朝していた様な・・。


    出典:PhotoAC

    でもここ最近は、「うなぎ」高~い! 高級食材ですよね・・?!

    家は家族5人なので、みんなで食べようと思うと、結構な金額に・・!
    だって、中国産と言っても、1尾1500円くらいしてるでしょ・・xx

    食材にその価格なら、みんなで食事に出かけた方が・・
    な~んて思っちゃいますよね。

    そこで、ふと思ったのは、どっかから手配できないか?
    一番手っ取り早いのは、おじいちゃんおばあちゃんんとこに甘えちゃうか??

    そこで活用したいと思ったのが、
    最近人気の「 ふるさと納税 」

     

    今日これからではちょっと手遅れですが・・
    サイトを調べたら、あるある!!

    「うなぎ」で 251件もヒットしました。
    ホントに多くの自治体でやっててくれます。

    寄付額にもよりますが、
    実質2000円の自己負担で、うなぎが2尾、4尾 などなど
    それも、どれも、「 国産うなぎ 」

    静岡県産、浜名湖産、鹿児島産、四万十産・・ が選べる?!

    国産なら1尾で2000円以上??
    やっぱりお得なんだなぁ~って実感。 「ふるさと納税

    活用しないと勿体ない!!




    「さとふる」でふるさと納税!

    ↑↑↑ 即、行動なら、今年の次の
    「土用の丑の日」:8月6日には間に合うかも??

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です