• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    昨日、何気なく見ていたTV。
    確か「王様のブランチ」だったかな。アンジャッシュ渡部が司会していたから。

    そこで、目にとまったのが、
    今回、新大久保を特集していたグルメ情報での、韓国料理、
    「 チョルドゥンノム 」の「 レインボータッカルビ 」

     

    おぉ?結構うまそうじゃん。

    今度、一度行ってみようかなぁ?東京へ出向いた時・・
    なぁ~んて思ったとき、紹介されたのが、韓国式バーベキュー:サムギョプサル。

    下調理として、お客様のテーブルへ出す前に、「スモークする」というこだわりのひと品。
    これも、「へぇ~」と思ったのですが、ここでめっちゃ欲しいな!!
    と思ったものが登場。

    それは、自慢のサムギョプサルを、テーブルで炭火焼きするための「 焼き器 」

    初めてみる、「 炭火焼きで、串焼きもできるグリル 」
    炭火の上では、定番の網焼きができて、肉などが焼ける様になっている。
    だけど今回は、側面で串焼きを焼ける様に作ってあったんですね。

    それもガラス張りで、串焼きの焼け具合も見える構造に。

    すごくイイな!ってすぐに思いました。
    あの焼き器があれが、家のBBQでも活躍してくれるだろう!と。

     

    えっ?見てたの料理じゃなくて、「焼き器」の方?

    一緒に見ていたカミさんは、気になったのは、見た目よりも味らしく、
    あまり「焼き器」の印象は残っていなかった様で、

    紹介が次のお店になったときに、
    さっきの串焼きのサムギョプサルを、テーブルで焼いてた「炭火焼き器」
    いいよね!欲しくない??って話をふってみると、
    「う~ん、なんか焼き器あったよね?」「でもよく覚えてないや・・」だって。

    そして、今、見てたの料理じゃなくて、「焼き器」の方??
    それも、欲しい!と思ったのが焼き器そのもの・・見てたとこ「そこなの?」って
    驚かれてしまいました。

    彼女からすれば、「いいな!」って言うから、
    いつ行けるのか?何が食べれるのか?って期待したみたいでしたね。(^O^)

     

    でも、あの「炭火焼き器」欲しい!!

    冷静に考えてみると、同じTVを見ていても、人によって、随分と、
    見入っているところが違うものなんだなぁ~?!って久々に実感しちゃいました。

    自分としたら、いつ食べれるか?ではなくて、
    もしかしたら、家や仲間で楽しむBBQに、新たなメニューが加えられるかな?とか、
    うまくやれば、似たような肉料理を再現できるのでは?なんて思ってました。
    もし、あの「焼き器」が手に入れば!って。

    それにしても、あのチョルドゥンノムの「炭火焼き器」、
    お店のオリジナル??

    本当に、どこかで手に入らないものなのかなぁ??
    誰か知らないかなぁ??

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です