• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    実は、友人から子供にお手伝いをさせるいい方法 教えてもらいました。 (*^^)v
    それも、通常なら、嫌がるだろう 「 トイレ掃除 」

    小学生くらいの小さな子供には、効果抜群なんだそうです。

    そう、まるで、科学の実験の様な感じで、
    子どもの好奇心をくすぐることができるそうですよ!!

    確かに、自分が子供の頃、やった様な、
    トイレブラシでゴシゴシ・・xx、それも、縁までキレイに!
    なんて言われると、余計、
    掃除嫌いに拍車をかける感じになってしまいますからね。

    やっぱり、本人が少しは興味をもって、積極的にやれる様でないと
    長続きはしないんでしょう。

     

    で、そのトイレ掃除の方法ですが、実は、「薬剤をうまく使うこと!
    今なら、大人でも最初、結構、興味を持ってしまう様な
    「トイレ洗剤」が発売されてるんです。?!

    オススメは、
    アイリスオーヤマの「 トイレのモコモコ泡スプレー 」

    アイリスオーヤマ 洗浄剤
    トイレ用 モコモコ泡スプレー
    335ml BP-MA335O

    やり方も簡単。ガス圧式のスプレー缶なので、
    トイレの汚れが気になる場所に、シュシュシュ~ってスプレーするだけ!

    すると、便器がモコモコとした青い泡で覆われるんです。
    実は、このモコモコ感が楽しいらしいことと、
    青い泡、これが、時間が経つと、白の普通の泡に変化するんです。

    このトイレ洗剤、よくできているんですが、
    泡が青から白くなることが、「汚れが落ちたサイン」なんだそうです。 (゚o゚;

    あとは、白くなった汚れを含んだ泡を、水でササッと流すだけ!
    軽い汚れ程度なら、これだけで、ピカピカになっちゃう。

    汚れがひどければ、ブラシでこすり洗いも必要な様ですが、
    その辺も子供に理解させれば、
    今度は、トイレを使うときにも、
    掃除が大変になるから汚さない様に!という気持ちが働く様になるそうです。??

     

    長い夏休み、やっぱり、1つくらいは、子供に
    「お手伝い」させてみるといいのでは!?

    本人が楽しめる、興味が持てる、テンションが上がる何か?を組み込んで!!

     

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です