• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    夏場の暑いこの季節、
    やっぱり冷たい麺類は、よく食べます。

    「 うどん 」

    美味しいんですよね。 (*^^)v
    先日、7月末に、全国のうどん店のTOP100を紹介する

    「 食べログ うどん百名店 

    発表になりましたね。
    きっといくつかは、もう行ったことがあるのでは??

    近くに行ったときには、ぜひ、一度は立ち寄ってみたいお店ばかりです。
    時間を作って、「食べ歩き」やりたいものですね。

    ⇒⇒ https://award.tabelog.com/hyakumeiten/udon/japan

     

    「うどん」の名店100店舗中、多い地域は、やっぱり・・

    香川県のお店 27店
    大阪府のお店 25店
    東京都のお店 20店
    愛知県のお店 8店
    兵庫県のお店 5店
    京都府のお店 5店
    福岡県のお店 3店
    北海道、秋田県、岐阜県、富山県、
    埼玉県、神奈川県、宮崎県のお店は、各1店  合計100店舗

    どうやら、「讃岐うどん系」の人気が今だに強しですね。

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です