• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    そうなんですね? CDデビューするんですね?!
    人気女優の「 広瀬すず 」さん。

    歌は、あの曲?? 松田聖子さんが歌った、名曲。
    「 瑠璃色の地球 」(作詞:松本隆、作曲:平井夏美、編曲:武部聡志)で!

     

    1986年の聖子さんの代表曲では?
    確かその年の日本レコード大賞で、収録アルバムが、
    最優秀アルバム賞を受賞していたはず。

    そんな名曲をどうして?

    実は、広瀬さんの
    本格的な音楽活動開始ということではない様なんですね。
    彼女は、今回、アニメーション映画
    『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』で、
    主人公:及川なずなの声優を担当。

    その映画の中で、主人公が「瑠璃色の地球」を歌うんだそうです。

    そんな経緯からのCD化が決定した。
    なので、9日に発売される、同映画のオリジナル・サウンドトラックには
    広瀬さんの歌声が、役柄の及川なずな名義で収録されてるんだそうですよ。

    「瑠璃色の地球」広瀬すずVer.を聴きたい方は、
    8月15日劇場封切りのアニメ映画
    『 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 』を
    見に行くか、サントラをゲットするか?ですね!

     

    でも最近の芸能界の若手は、なんだか多才です。
    舞台や役者だけでなく、歌、そして、ほかにも得意がある??

    でも今回の広瀬すずさんは、実は、歌は得意ではない・・苦手・・なんだとか??
    それでも、歌えば、CD化できるなんて、やっぱり、凄いですね。(*^^)v

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です