• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    いや~、なんだか残念ですね・・xx。
    でも、故障ならやはり早く大事をとって、
    これ以上悪化して致命的にならない様に対処する方が、賢い選択なんでしょう。

    テニスの錦織圭選手、今季の残り全試合を欠場することを表明しましたね。

    14日米シンシナティでの練習にて、右手首の痛みが再発・・xx
    MRI検査の結果、右手首の腱の裂傷という状態の様です。

    今のところ、メスを入れる手術をするのではなく、
    今季は以後、治療と休養で、回復を目指すということの様です。

    日本のみんなの期待を背負っての彼の活躍が、
    しばらく見れなくなってしまうのは、とっても残念。


    <出典:O-dan>

    また現在、世界ランキングで9位の錦織選手ですが、
    今季、今後の試合をすべて欠場となると、
    世界のトップ10を離脱して、大幅ダウンが否めない。

    早く故障を直して、世界の舞台での再度の彼の活躍が
    やっぱり同じ日本人としては、見たいですね!

     

    ちなみに、今シーズンは、ほかの世界ランキング上位選手たちも
    故障している様ですね・・。

    先日、ウィンブルドンで優勝し、故障から復活したロジャー・フェデラー。
    彼も背中を傷めているということですし、
    元世界ランク1位のノバク・ジョコビッチは、右肘の治療で・・xx。
    そして、スタン・ワウリンカも、膝のケガのため今季残りの欠場を表明したとのこと。

    やはり、スポーツでのトップレベルでは、身体への負担、過酷なんでしょう・・?!

     

    今季は、治療に専念!と決めたのならば、しっかりと治してもらって、
    来シーズンは、華麗な「復活」での錦織選手の活躍に期待です。 (*^^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です