• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    きっと誰もが思いますね?!
    いつかは乗ってみてたい「 フェラーリ 」

    今年、2017年は、70周年を迎えるとのこと!
    その記念のイベントが、2017年9月9日、10日に開催されるそうですよ。

    注目は、9月9日にRMサザビーの主催で行われる一流オークション。
    世界中のカーコレクターにとって、とっても魅力的なオークションの様です。


    <出典:PhotoAC>

    そんな「フェラーリ」
    実は、今、学生を募集しているんだそうです?? (°д°)

    エミリア・ロマーニャ自動車大学(MUNER)で、受講できる各種コースの募集。
    世界中から、150名の募集だそうです。

    エミリア・ロマーニャ自動車大学(MUNER)で、専門性の高いコースで学び、
    未来のスポーツカーを担う次世代の養成なのでしょうか?

    このコースでは、講義の他に、
    集中ワークプログラムや、フェラーリなどの企業の各種ワークショップへの参加、
    企業内部で学べるカリキュラムが用意されてるといいます。

    クルマが好きな学生には、とっても魅力的なオファーですよね!?

     

    ただどうやら、募集対象は、EUの学生への大学案内の一環。
    直接、日本からの応募は難しいのかな・・xx

    でも、熱意と希望、強い意思などがあれば、参加も可能かも??

    身近になった海外留学、目的を持って望むのは、
    後々、きっと実りに繋がりますよね。 (*^^)v

    「乗りたい」クルマと考えるのか?
    それとも「創りたい」クルマと考えるのか?
    それだけでも、将来の選択肢は変わるもの・・。

    学生たちの将来の選択肢に・・
    フェラーリがそんな門を開けているのは、知りませんでしたね。

     

    フェラーリの技術やデザイン、イタリア車の現状などが学べるのであれば、
    学生にとっては、とっても魅力的!

    留学でもワーホリでも参加して、イタリアのクルマ!
    その製造から触れてみたいものですね。

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です