• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    このところずっと話題を呼んでいる、「 格安SIM 
    スマホを低料金で利用できるというのは、やっぱり魅力的。

    なので、利用者も次第に伸びてきている様ですね。
    とは言っても、まだその利用率は、11.5%(MMD研究所調べ)とのこと。

    ただし、大手キャリアと格安SIMを使い分けたり、2台持ち!という人は
    増えてる様ですね。
    つまり、双方の良いところを賢く利用しているんでしょう。

     

     

     

    格安SIMの弱さの1つは、通話費用・・

    最近は、格安SIMでもオプションで、かけ放題プランが出てきましたね!

    例えば、楽天モバイルの「5分以内の国内通話がかけ放題」オプション
    月額850円ということで、話題になったりしてますが・・。

    そんなオプションがない、格安SIMを選んでしまうと、
    スマホ料金を安くするために格安SIMを利用してみたけど・・
    「 意外と通話料がかさむ 」なんて実情、ある様です。

    そんな方には、朗報!

    NTTグループのNTTコミュニケーションズが運営する
    格安SIMサービス「 OCNモバイルONE 」が、

    今回、9月1日(金)から提供開始するそうです。!

    「 OCNでんわキャリアフリー 10分かけ放題 」

    これ、その名の通り、
    10分以内の国内通話であれば、月額1,000円で、何回でもかけ放題!!
    というもの。

     

    このオプションが新しいのは、「 キャリアフリー 」?!

    つまり、
    「OCN モバイル ONE」契約者以外でも利用ができるオプションなんです。

    大手キャリアのかけ放題は、
    月額2,700円、ライトプラン(1回の通話は5分まで)でも1,700円。

    料金的にも、安めの設定なんですよね!?

    そして、楽天モバイルと比べても、+150円ですが、
    通話時間が10分以内と長くなるいう点で、優っていますよね??
    5分では、ちょっと短く感じ、通話してても急がないとならない・・xx。
    でも10分なら、比較的ゆっくりと話せるだろうし、大抵の通話はカバーできるはず。

     

    ただ1つ注意点が・・。

    データ専用SIMを契約している人は、利用NG。
    あくまで、音声通話付きの格安SIMを使っている人が利用可能な設定ということ。

    ちなみに、10分を過ぎた分については、30秒10円の従量課金となる。

    でもこのキャリアフリーでの「 10分かけ放題 」オプション、
    好みの「格安SIM」とプラスαで利用すれば、
    大分、大手キャリアでの使い勝手と変わらなくなってくる様に感じますよね。

    大手キャリアと比べ、
    データ通信料金が安く抑えられる格安SIMに、
    通話についても、定額「かけ放題」となれば、
    より魅力を増しそうです。

    気になる方は、「 OCN モバイル ONE 」チェックですね。!!

     

     

     


    OCNモバイルONE

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です