家にもやってきました! シャープのあの、
ヘルシオ 「 お茶プレッソ 」
オヤジがなんかの景品でもらってきたんです。 (゚O゚)
そこで、早速お茶、淹れてみました。
う~ん、やっぱりいつのもよりは、美味しいかな?!
でも、緑茶の茶葉を全て粉にして、飲み干せる。
そう、評判の通り、茶葉は捨てることなく全部飲みきってしまいました。
流石、粉っぽさなんて全くなくて、最後まで美味しくいただけた!!
お茶は、なにかしら、毎日飲むので、
これからは、ずっと活躍してくれますね。
特に便利なのは、やっぱり、水を入れるだけでいいこと。
お湯を沸かさなくていいし、捨てる茶葉は出ないし!
これからの季節、涼しくなってくると、
あったかい飲み物が、セットするだけで手軽に飲めるのは、やっぱり嬉しいもの。
これまでの緑茶を淹れるプロセスが、
コーヒーを淹れるのと同じになりましたね。
ただ、機械が違うだけで・・。
コーヒーミルもそうだけど、
「お茶プレッソ」搭載の臼引きの茶葉ミルも、
稼動時は、結構、音がする・・。
短時間なので、さほど問題ないですが、
TVを見てたりすると、ちょっとその音が気になるかな・・xx。
でも、緑茶がとても手軽に、それも美味しく頂けるのは、とっても「 ◎ 」。
景品なので、機種を選ぶことはできないので、仕方ないことですが、
「入門機」は、グレードとしては一番下のもの。
ネットで、見たら、今、「お茶プレッソ」は、3機種あるんですね??
臼引きミルが進化しているモノ:TE-GS10Bと、
お茶を淹れる温度を少しぬるめ(湯冷まし機能)で淹れることができる
上位モデル:TE-TS56Vが登場していた。
この辺、いい茶葉(高級)であればあるほど、熱湯より、
茶葉の「甘み」や「コク」を抽出できて、より美味しい緑茶を淹れれるらしい。?!
実は、「お茶プレッソ」の存在は当然知っていましたが、
その後、進化をしていたのは、知らなかった・・。色違い程度で、どれも同じかと・・。
でも、登場した当初の頃よりも、大分、価格は、手頃になっている。
人は、だんだん贅沢になっていくので、
使ってみるとわかる便利さ、美味しさに、その上を求めたくなる・・?!
やっぱり、より美味しくお茶を淹れられるという、上位機種、
欲しくなってくるなぁ~~。 (*^^)v
ミル進化でお茶の味がより美味しとされる、見た目は入門機とほぼ同じ、
スタンダードモデル
↓ ↓ ↓
|
スタンダードモデルに「湯冷まし機能」と容量がUpしているという、
上位モデル
↓ ↓ ↓
|