• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    確か家の実家にも、子供の頃、1台あったね!

    「 ぶら下がり健康器 」

    当時、一世風靡して、どこの家にも1台はあった健康器ですよね!
    今も健康器としては、存在してるんですね??
    それも進化して!!

    その進化版の存在を知ったんです。!


    MRG 改良版 懸垂マシン 腹筋ベンチ 付き ぶら下がり健康器
    マルチジム 【クッション50%増大で手の痛みを軽減】 (ブラック)

    でも進化改良版は、やはり、できることが増えてますね?!(゜o゜;
    健康器という枠を超えて、「 マルチジム 」に?!

    確かに、ぶら下がるだけの機能より、
    色々できた方が、絶対イイですよね。

    「マルチジム」としてなら、単なる健康のためでなく、
    いろいろ体を鍛えられるツールとして、1台あってもイイ!

    ちなみにできるトレーニングは、ぶら下がり以外に、
    ・チンニング(懸垂)
    ・ディップス(腕のスクワット)
    ・プッシュアップ(腕立て伏せ)
    ・シットアップ(腹筋)   など。

    特に、グリップ部分には、
    ウレタンクッションが増量されてるのは、「◎」

     

    それともう1つ、アイディアツールが加えられてる??

    それは、「物干し竿用のフック」
    確かに、洗濯物を干せる空間になる!というのは、
    トレーニングやエクササイズをしていないときの有効利用ですよね??

    エクササイズ以外のツールを取り入れてるなんて、
    かつて一世風靡して、使われなくなってしまったときの
    状況を知ってる人が考案したんでしょうね・・。
    ちょっと関心しちゃいました。 (^.^)

     

    ただ、今、興味があり欲しいなぁ?って思ってるのは、
    実は、こっち ↓↓

     

    逆立ちをする健康マシン」なんです。
    実は、以前、使ったことあるんです!こういう健康器。
    それが、やってみると、すごく気持ちよかったんですよね~~。

    でも、当時は、とても高い器具だったんで、諦めたんです。

    逆立ちをして、背骨を重力から解放??
    一日5分の逆ぶら下がりが、健康にイイんだそうですよ!

    逆立ちと回転で、身体の筋肉の緊張を緩めて、
    ストレス軽減!

    この気持ちよさ、一度、体験してみるとイイと思います。

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です