• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    これ、知ったとき、久々に「すっげぇ~」
    そして、とてもイイなぁ~!?って思った1冊でしたネ。

    電子ペーパーを駆使したマンガ本

    電子本 「 全巻一冊 北斗の拳 」

    個人的には、あの伝説の漫画、「北斗の拳」でまず造られたという点。
    今、すぐにでも手に取ってみたい!って思いました。

     

    紙マンガ本」への「こだわり」が凄いんです。?!

    「電子本 全巻一冊」が、特にいいなぁ?凄いなぁ?って感じる所、それは、

    紙のマンガ本のテイストを存分に残していて、
    それでいて、電子書籍の利点を十分に移植しているということ。

    電子書籍化したので、すべて1冊に収録。
    言語も問題なし。「全巻一冊 北斗の拳」では、英語と日本語の両方を収録。
    瞬時に英語から日本語、日本語から英語に切り替えができる点などはスゴ!

    でも、他はほとんどが実際の「紙のマンガ本」と同じ仕様。
    A5サイズの大きさで、表紙もちゃんとついてる。
    厚さや重さまでも似せてあるんです。

    特にこだわりは、厚さの面かな?
    実際に漫画が表示される電子ペーパーの見開き部分以外に、
    紙をページを何枚もつけて、まるで「紙マンガ」の様な仕上がりにしてある。

    きっとこれは、
    これからの「マンガ本」を変える革新的なモノだ!と実感。

    今は、クラウドファンディングのKickstarterで
    製品化に向けた出資を募集中なんだそうです。

    ⇒⇒ https://www.kickstarter.com/projects/196861017/fist-of-the-north-star-innovative-ebook

     

    今後、こういったマンガ本が多数出てくるとしたら、
    正直、ワクワクするかな?!

    だって、自分が大好きなシリーズ、
    部屋の本棚に何冊も陣取ってたモノが、1冊で済む様になって、
    簡単に全冊持ち運びが可能で、旅行などに持っていけるんですから。

    とってもイイと思いますね! 「電子本 全巻一冊」

    きっとマンガ本好きにとっては、北斗の拳だけでなく、
    どんどんいろんなシリーズも作って欲しいと思うはず。

    マンガ本のコレクションの持ち方が、変わっちゃう革命品ですね!!

     

    あと、今後の応用も、とっても気になります?!

    例えば、子ども達の教科書とか??
    もし対応できれば、もう、
    重い本の教科書を何冊もランドセルに入れて毎日持ってく必要なくなる。

    小学校1年から6年まで収録でも、きっと電子本1冊だけで済むのでは??

    この電子本の登場、やっぱり本の革命的存在かもしれませんね??

    もうそう感じてる人多いのかな?
    ファンディングゴールは、300万円のところ、
    すでにもう、1900万円も集まってる?!

    ホント久々に、クラウドファンディングのページを
    最後までじっくり見ちゃった商品でした。

    以後、注目です。(^o^)v
    ちなみに、「全巻一冊 北斗の拳」は、
    2017年10月3日から6日まで開催される
    「CEATEC JAPAN」に出展されるそうです。

    やっぱり実物を手にとって見たいものですよね。

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です