• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    TVでは見ていなかったんですが・・
    昨日、10月14日(土)にやってたんですね??

    「 箱根駅伝予選会 」

    これで、来年2018年のお正月、
    第94回大会箱根駅伝への
    出場校20校が確定したんですね!

    昨年の結果で、すでにシードで出場権を得ている10校は、

    1位 青山学院大学
    2位 東洋大学
    3位 早稲田大学
    4位 順天堂大学
    5位 神奈川大学
    6位 中央大学
    7位 日本体育大学
    8位 法政大学
    9位 駒沢大学
    10位 東海大学

    そして、昨日決まった10校(予選順位)は

    1位 帝京大学
    2位 大東文化大学
    3位 中央大学
    4位 山梨学院大学
    5位 拓殖大学
    6位 國學院大學
    7位 国士舘大学
    8位 城西大学
    9位 上武大学
    10位 東京国際大学

    いわゆる、箱根駅伝の伝統校と呼ばれる名門校としては、
    今回、明治大学が、そして、日本大学も
    出場権を獲得できなかったんですね??

    ちなみに予選会では、日大は11位、明大は13位。
    惜しくも、2018年の箱根の本戦では走ることができない事態に。

     

    日本のお正月の風物詩にもなってる、「箱根駅伝」
    出場権獲得の20校に、オープン参加の関東学生連合を加えた21チームで
    2018年の箱根で熱い闘いが繰り広げられる!

    どんなドラマが待ち受けているのか?とても楽しみですね! (^o^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です