• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    東京のお土産で、いただきました!

    「 HillValley(ヒルバレー) の エアーポップコーン 

    その存在、実は、知りませんでした。
    でも、食べてみて、その美味しさにびっくり!

     

    口当たりのいい、上質なポップコーン。

     

    エアーポップコーン」というだけあって、
    よくあるポップコーンと違って、
    1粒1粒の膨れ上がりがとてもいいんですね!

    だって見た目も、まん丸。
    コーンが弾けてできたとは思えないくらい、
    ふっくらしてるから、食感もふんわり柔らか!

    そう従来のは、「バタフライ型コーン」、それに対して、
    ヒルバレーのは、「マッシュルーム型コーン」。それも大粒!

    秘密は、その製法。
    エアーポッピングマシーンで、オイルを全く使わず熱風だけで
    コーンを破裂させて作るんだそうです。
    その仕上がりは、食感がよくて、ポリフェノールやタンパク質などの
    栄養もそのまま残るといわれる話題の製法。

    そして、食べてみると、またフレーバーもイイんです。

    「キャラメル」と「チェダーチーズ」が
    1袋に混ぜてあるミックスでした。

    袋を開けると、いい香りにつられ、
    家族みんながこぞって食べて、
    久々、大好評の「お土産」でした。

     

    また食べたいなぁ!!って思えるポップコーン。

     

    「ヒルバレー」は、日本では、今、国内に7店舗。
    東京には3店舗で、中目黒に本店、他は大丸東京とソラマチに。
    そして、全国は、札幌、名古屋、梅田、福岡に各1店舗が展開中。

    国内1号店の中目黒本店は ココ ↓↓

    今度、お店の近くに出向いた際には
    ぜひ買って帰りたいお菓子ですネ。 (^o^)v

    お土産にしたら、喜ばれること間違いなしです。

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です