• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    今夜の「侍ジャパン」の試合、
    終盤の盛り上がった部分、TVで見てました。

    アジア プロ野球チャンピオンシップ」の第一戦。

    今夜の試合は、因縁の日韓戦。
    やはり、もつれて、TV放送も延長でしたね。

    10回の裏、最後は、日本のサヨナラ勝利!
    初戦を稲葉ジャパンは、韓国から辛くも
    勝利をもぎ取れたので良かったです。

     

    今日の試合は、終始、韓国にリード・・

    厳しい試合運びだった様ですね??

    確かに終盤、日本の食い下がり、良かったです。
    9回は、3-4の韓国リードで迎えた裏の日本の攻撃、
    京田が押し出し四球で同点に持ち込み、延長10回へ。

    10回表、韓国に3点取られてしまったときには、
    今夜は、敗戦になるのか?と思ってしまった・・xx

    でも、上林が3ランで、7-7の同点に。
    そして、2アウトから、出塁で、
    同点ランナーが盗塁で2塁に進塁。
    そして、ついに、田村選手が2塁打を放ち、
    ランナーが生還して、サヨナラ。

    結果は、7-8で、侍ジャパンの勝利。

    日本チームとしては、
    ずっと韓国にリードを許す結果に
    ファンもやきもきしたのかもしれませんが、
    勝利したので、今日、球場へ観戦に出かけた方は
    延長10回まで、ハラハラの試合、
    大いに楽しめたことでしょうね!

     

    次は、18日(土)の台湾戦。

    しっかりと2勝して、決勝へ進み、
    日本の強さを見せつけて、優勝してほしいものですネ。(^o^)v

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です