• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    パソコンユーザーにとって、
    慣れ親しんだ、それも使いやすいOSって大事ですよね??

    OSは、定期的にアップデートして、
    より便利になったり、新機能が搭載していたり、
    またセキュリティやウィルス対策が向上しているので、
    ある程度のアップデートは必要なんだと思いますが・・xx

     

    VAIOが、旧OSで新機種をリリース?!

    実は、VAIOが、法人向けモデルで、
    「 ウィンドウズ7 」対応の新機種

    「 VAIO PB 」

    を投入するそうです??

    確かに、「ウィンドウズ7」は、
    使い勝手良かったですよね! 自分も実感しています。(^^)

    その証拠に、現在も利用しているPCで、1台は、
    ウィンドウズ10にはアップデートせずに、
    「ウィンドウズ7」をバリバリ利用しています。
    マイクロソフトでのサポートやアップデートはもう望めませんが、
    正直、快適さは、これまでと変わらずで、全く問題ないと言えますネ。

    「VAIO」がココにきて、旧OSでの新商品の投入だなんて・・?
    やっぱり、多くの人が、まだ「ウィンドウズ7」を
    利用・活用しているということなのでしょう。

    特に仕事で使ってるPCでは、実際に、
    使っている業務や内容が変わらなければ、
    特にOSは、環境は、変える必要がないですから・・。
    むしろ、新しく導入することでの不具合の方が
    面倒だったり、原因・対応が未知で苦労したりするものです・・xx。


    <出典:PhotoAC>

     

    以前の「XP」の時も感じましたが・・

    正直、OSは、提供側のニーズでの否応なしのアップデートは、
    ここ最近のOSの出来栄えや便利さが、通常業務・利用で、
    十分なだけに、過剰な様な感じがします。

    新しいOSがリリースされることで、
    早々にサポート打ち切り・・ではなく、
    PC自体が十分に機能している、たとえば、新OSリリースから、
    旧OSも4~5年は継続してほしいですよね??

    たった数年でのOSの入れ替えでは、
    ソフト側に人が追いていかなくてはならなくて、
    やっぱり、ストレスに感じますよね・・。

    業務によっては、セキュリティ面の重要度が高いモノも当然あるので、
    その辺は、「ユーザー側で選べる環境」が、今後、提供されるとより便利ですよね。
    ある意味、今回の「VAIO」の対応、
    「VAIO PB」の投入、イイね!って思います。 (^o^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です