• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    毎年、年末の恒例ですね!
    もう「10億への夢!」購入しましたか? (^_^)/

    「 年末ジャンボ宝くじ 」

    すでに、販売が始まってるんですね?!
    1等なら、前後賞と合わせて、「10億円」かぁ~。
    正直、「億」を超えてしまうと、庶民からは、現実離れして
    ちょっと想像の域を超えちゃいますね・・xx。

    1度でもいいから、高額な当選!味わってみたいものですネ。

     

    今年も、「年末ジャンボ」は、3種類。

    年末ジャンボ宝くじ」、「年末ジャンボミニ」、
    そして、今回初登場の「年末ジャンボプチ700万

    発売は、先月末の11月27日(月)から全国同時でスタートしていて、
    12月22日(金)まで。

    抽せん会は、恒例の大晦日、平成29年12月31日(日)に、
    東京オペラシティコンサートホールにて。

     

    ちょっと嬉しいのは、当選確率が前年の約6倍に!!

    昨年の「年末ジャンボ」と比べて、当選の確立は、上がっているそうです。(゚∀゚)

    例えば、
    「年末ジャンボ宝くじ」(第731回全国自治宝くじ)では、
    当選額10万円以上が、約4倍に増えた。

    「年末ジャンボミニ」(第732回全国自治宝くじ)は、
    昨年末の「ジャンボミニ1億円」と比べると、当選額10万円以上が、約5倍に、

    そして、初登場の「年末ジャンボプチ700万」(第733回全国自治宝くじ)では、
    昨年末の「ジャンボプチ1000万」と比べて、当選額10万円以上が、31倍になってる。

    (※ 情報は、宝くじ公式サイトより
    http://www.takarakuji-official.jp/know/news/01.html )

     

    より沢山の方に、「当たり」が出る仕掛けになった!

    実は、「アタリ」が増えても、賞金総額が増えた訳では無いんだそうです?!

    公式サイトにもありますが、
    「当せん金総額は前年と概ね同水準」ということなので、
    上位の賞金額等を調整したりして、当たりの本数を増やした結果が今回。

    つまり、「より多くの人に「福」がゆくように改善された!」ということの様ですね。

    でも、これまで、高額当選は、未経験なので、
    当たったときに、「ジャンボ」であることは、とっても嬉しいんだろうけど、
    やっぱり、当たらなければ、意味がないので、
    ある程度の額で、「お年玉」的に当たりが出る方が、イイんだと思います。

    当選の確立も上がった今年の「年末ジャンボ」
    またちょっと期待アップで、「夢」購入ですネ。 (^.^)
    今年最後の「運だめし」。 まずは買わなければダメですから!

    どれを何枚買おうか?は、ちょっと検討。
    それに「どこで買う!」も、案外、大事な要素な様ですし・・・。
    ここらで、「大きな福」呼び込みたいものですね。 (^o^)v



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です