• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    お城が好きな人にとっては、いい情報サイトが出来たんだと思います。

    東北新社が、日本の城の魅力を発信するWebメディアとして、
    本日、12月6日(水)にオープンさせたのが、

    「 城びと 」

    公益財団法人日本城郭協会公認のメディアで、利用は、無料。

     

    「お城」マニアが多いと言われていますね??
    でも、マニアでなくても、観光等で行ってみると、
    やっぱり楽しい。

    もっとも、観光目的で行くなら、やっぱり城跡や遺跡ではなくて、
    ちゃんと建物がないと淋しいものですが・・。

     

    早速、サイトに行ってみました。 (^^)

    いろいろな情報が用意されてて、すでに投稿もいくつか上がってましたね。

    ただ驚いたのは、サイトで「お城を探す」のページへ行った時!
    まずは日本地図があって、そこにお城情報の数がでていること。
    日本だけで、約3000になってましたから・・。
    名城としては、200ほどあって、
    その他に、遺跡や城跡、館跡などがポップアップできる様になってました。 (゚д゚)!

    今後、投稿情報などが増えてくると、
    きっと見ているだけでも楽しくなり、実際に行ってみたくなっちゃうかも。(^.^)

     

    旅行などを考える際には、チェックしてもいいかも?!

    チョロっと覗いてみて、
    近くに行けるお城がないのか?などの「お城情報」をゲットです。

    また、無料の会員登録を行えば、誰でも、
    「城びと」サイトに投稿することができる様になるので、
    自分の口コミ情報や画像などをアップしても楽しむのもいいですね。

    お城にちょっとでも興味を持ってる様なら、
    「城びと」サイト 活用ですね。 (^o^)v

    ↓ ↓

    https://shirobito.jp/
     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です