• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    やはり今日は、大注目ですね!

    本日、12月19日から上野動物園で一般公開となった

    赤ちゃんパンダの「 シャンシャン 」

    朝のTVでも各番組で取り上げられてましたネ。

    でも確かに、見ていて「ほのぼの」します。とにかく可愛いんですよね。

     

    しばらくは、1日400組限定 の入場制限中・・。

    大人気の混乱をさける意味でも、上野動物園は、
    2018年1月31日までは、パンダ施設への入場を制限している・・。

    まぁ、今は、自分の都合で上野動物園に行っても、
    自由に「シャンシャン」を見ることが出来ないのは、
    ちょっと残念な気がしますが・・。

    でも状況を聞くと、やはりすごい人気??

    今月、12月28日までの一般公開の観覧抽選には、
    既に約25万組の応募があったとか?

    当選の確率は、平均で約68倍。
    最高は、23日の土曜日で、145倍だそうです。(゚д゚)!

    ネットで簡単に応募はできるものの、抽選に当たるには、
    結構、「運」がないとダメなのかもしれませんね・・xx。

    あまりの人だかりでは、入れても、きっとうまく見えないでしょうから・・。

    少し、混雑が落ち着く、来春くらいまで
    待ってから見に行く方が無難でしょうか・・。

     

    パンダのLive映像を配信するサービス始まってます!

    「生」で見るには、園に行かないとダメですが、
    とりあえず、パンダの様子をみるだけなら、実は可能なんです。

    人気の「シャンシャン」フィーバーに答えて、上野動物園では、

    19日から、パンダのLive映像を配信するサイトをオープンしてくれています。

     

    「 UenoPandaLive.jp (うえのパンダライブドットジェイピー) 」

    ココ  ⇒⇒  http://www.ueno-panda-live.jp/

     

    パンダ施設中の様子を映し出すカメラは、

    室内と屋外に4台ずつの合計8台が設置され、その日の
    リアルタイムのパンダの様子を見ることができる様になってます。

     

    しっかり「シャンシャン」LIVE映像に登場してました!

    実は、先程、映像を見に行ってみたところ、映像が配信されてました!

    母親のシンシンが、笹を食べてる様子。そこに、
    子パンダ、が行ったり来たりしている様子映ってましたネ。

    どうやら「シャンシャン」は、元気いっぱいで、大分、やんちゃで活動的?!。

    なので、動き回っていて、カメラから消えてしまうことも多かった。
    それに、8台のカメラのうち、2台が今は、動いていなかった・・xx。

    でもこうやって、リアルタイムでみることが出来るのはイイですね!

     

    この映像配信サービスでは、

    開園日の開園時間内(通常9時30分~17時)は、タイムリーな映像が、
    そして、開園時間外においては、
    当日のライブ映像の録画が、繰り返し配信されるとのことです。

    またサービスの実施期間は、
    2018年12月31日(月)までの予定ということの様なので、
    しばらくは、パンダの可愛い映像は、サイトに行けば、
    日々見ることが可能になっているんです。

     

    Live映像なので、どこでどんな動きや表情をするのか?はわかりませんが、
    タイミングよく、「シャンシャン」「シンシン」の親子パンダの
    愛くるしい姿が見れて、 癒してもらえるとイイものですよね。

    子供達と一緒に、しばらくは、たまにチェックかな。(^_^)/

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です