• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    100均で売ってるイヤホン。

    自分も、1つ、確かセリアのを持っていますが・・。

    「とりあえず聞くことができればいいや!」と思って買ってみた商品。
    実際に使ってみたけど、う~ん、やはり安いだけあって、それなりのクオリティ・・。
    確かに聞くことは、できるけど、「イイ音」とは、決して言えない・・xx。

    1つ100円ですから、ダメ元だし、壊れても、仕方ない!って
    納得できるところが、やっぱり安さの強み!!と思っていたけど??

    なんだかネットで話題になってるみたいですね??

    ダイソーの「  200円イヤホン 」

    なんでも、イコライザをいじれば3万円クラスに匹敵する!とか??

    これ、当然、疑いたくなりますよね??
    200円で3万円クラスって・・どういうこと?!って
    きっと誰もが思いますよね??

     

    「イコライザをいじる」ってどういうこと??

    「イコライザ」とは、
    音質を自分好みに変えられる、調整できる機能のことですね!
    今は、多くの音楽プレイヤーなどに付属している機能の1つ。
    なので、「イコライザ」を自分好みに調整できる画面表示が大抵あるので、
    そこで、ちょこっと音質調整!

     

    ポイントは、「中間音を下げて、高音を上げる」だそうです。

    好みがありますが、加えて、低音も上げると
    より迫力が増す様に、個人的には、思えますね。

    つまり、イコライザの設定画面を見つけて、

    中音域と言われる、「250 Hz」「500 Hz」「1K Hz」の数値を抑えめに
    そして、高音域の「4K Hz」「8K Hz」「16K Hz」を上げるとイイそうです。

    そして、実際の音を聞きながら、個人的な好みに微調整。

     

    自分の場合には、
    「32 Hz」「64 Hz」の低音域も少し高め設定して、
    Bassを聞かせるのが、良かったです。(^_^)

    まぁ、「3万円」クラスとは、ちょっと大げさかもしれませんが、
    「数千円」クラスのイヤホンより、イイ?!
    ということの様なので、正直、ちょっとびっくり!?

    100均「ダイソー」の商品で、
    200円のイヤホンがそれほど優れているとは・・。

    コストがたったの200円で済むなら、
    試してみる価値ありそうな情報です。

     

    イヤホンは、毎日使ってると、どうしても、
    断線や接触不良など、以外に簡単にダメになってしまうもの・・。

    この「イコライザの調整」、難しくないので、
    安価なイヤホンを持ってる方は試してみる価値あり!です。

    ダイソーの200円イヤホン、侮ることなかれ!です。 (^o^)v

     

    ちなみにもう1つ。

    ダイソーの「USBミニスピーカー

    100均商品だけあって、価格は300円。
    これもプチプラながら、「お値段以上」と高評価だそうです。(^^)

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です