• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    きっとこれからはもう、1冊持ってるべき?!
    半永久的に使えるスマートノートの

    「 Everlast Rocketbook 
       ( エバーラスト ロケットブック)  」

    【全米記録超え】半永久的に使えるスマートノート
    ロケットブック Rocketbook エバーラスト Everlast

    アメリカですごく話題で人気になってる「ノート」

    実はどんなモノなのか?というと
    米国のクラウドファンディングの文具用品部門で
    「史上最高額(4.8億円)」を集めて、商品化された!
    という「無限に使えるノート」と言われてるモノ。

     

    「未来のノート」と言われてるだけあって、超便利!?

    やはり、とても便利に活用できる「ノート」の様なんです??

    では、どんなところが便利?なのか??

    まずは、「繰り返し使える」こと。

    消せるボールペン:フリクションペンを使えば、簡単に消せる。
    そして、「ぬれタオル」や「ウエットティッシュ」で拭くと
    軽いタッチで、すべて消すことができる!
    つまり、簡単に消せて何度も書き込めるノートなんですね。(^^)

    ペンや消し布は、「専用のもの」でなくてイイのが、とても便利。

    書いた内容は、「アプリで簡単保存」が可能!

    専用のスマートフォンアプリ「Rocketbook」を使えば、
    スマホにかざすだけで、ページは、簡単にスキャンされ、
    保存が可能で、データ化OK
    専用アプリは、Dropbox、Evernote、Google Docs、
    OneNote、iCloud、Slack、各種E-mailに対応なので、
    使い勝手も、とてもイイんだそうです。

     

    こういう新しい技術のノートは、積極的に活用です!?

    ロケットブックを1つ持つことで、
    これまでの「紙のノート」とは違う
    より便利なノートの活用が可能になると言うんですね!

    耐久性は、1000回以上と言うし、ページは、32ページある。
    種類は、「A4ノート」と一回り小さい「手帳」サイズの2つ。

    今後は、手書きであっても、手軽にデータ化して、
    簡単にスマホ連動して、PCなどで管理・保存ができる! 
    もうある意味必須事項かも・・。

    やはり、従来の「紙ノート」に近いけど、
    ずっと利便性が向上してる、より便利な
    「近未来ノート」:「ロケットブック」 あるなら、
    こういうノートは、積極的に活用していかないと
    ホント、もったいない!! (^o^)v

    アメリカで、4.8億もの資金を集めたのは、
    うなずける感ありますよね。

    学生の子供にも、1冊持たせようか? 
    なんて思ってます。

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です