• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    このところ、大分サッカー界で、話題を呼んでる
    イニエスタ」の今後、バルセロナを退団後の移籍先。

     

    すごく気になりますよね??イニエスタの移籍先?!

    報道でも急浮上した、ヴィッセル神戸への移籍話は、
    とっても気になりますよね??

    もしも本当に、神戸が彼を獲得できれば、
    あの「イニエスタ」のプレーを日本で、
    Jリーグで見ることができる訳ですからね!

    日本のサッカーファンとしては、ぜひとも、
    「イニエスタ」に日本に来て欲しいものです。(^^)

    スポーツニュースなどでは、どうやら神戸が、
    「イニエスタ獲得」へ向けて、年俸含め細部の条件交渉など
    本格的な獲得交渉をはじめたとのことの様です??。

     

    それにしても、イニエスタの年俸ってスゴい?!

    現在の彼のバルサでの年俸は、推定800万ユーロ(約10億8000万円)

    それに対し、ヴィッセル神戸の親会社、楽天の
    三木谷社長が用意をしているという金額が、なんと、最大で、
    年俸3500万ユーロ(約47億3000万円)だと、
    あるスポーツ誌にありました・・。

    年、47億円ってとてつもない金額ですよね??(゚д゚)!

    それを用意できる楽天って、いったいどんななんだ・・
    な~んて思っちゃいました。でもあの
    スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ」ですからね。

    きっと価値は計り知れないモノがあるんでしょう。

    ビジネス的なものや金額価値については、あまりに大きな金額で、
    一般人にとっては、規格外過ぎて、正直よくわかりませんが、とにかく、
    日本で「イニエスタ」がプレーする環境、作って欲しいです。

    ある意味、楽天の三木谷社長には、ココは踏ん張って、
    他の国のリーグへの移籍は、阻止して、日本へ彼を招き入れて欲しい! 
    ファンとしては、切にそう願います。

     

    イニエスタは今、33歳。

    ピークを過ぎて、きっとこれからは、全盛期よりも
    パフォーマンスはどうしても下がるのでしょうけど、
    日本のJリーグでしばらくプレーをしてくれるということになれば、
    他の選手や子供たちに、すごい刺激になりますよね。

    三木谷社長は、この夏の彼の獲得に、
    既に現地入りして交渉を図っているとのこと。

    ヴィッセル神戸のユニホームを着て、夏には、
    日本のピッチに立つイニエスタの姿、
    ぜひ、見てみたいものです。 (^o^)v

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です