• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    テレビでやってました!
    実は、「いびき」は本当に身体に良くないんだそうです。

    その番組では、言ってましたね?!
    夜寝ている間に「いびき」をかく人で、
    もしそれが、週3回以上だとしたら、

    将来、心筋梗塞になるリスクが高くなるんだそうです・・xx。(゚д゚)!

    理由は、寝ている間のいびきにより、
    呼吸時に取り込む酸素量が減ってしまうから・・とのこと。

    取り込む酸素量が十分でないと、血中の酸素量が不足してしまう・・。
    すると、血流も落ちて、血管内には、
    動脈瘤などの不純物が堆積しやすくなってしまうんだそうです。

    つまり、「いびき」による酸素不足を避けること、
    いびきをよくかく人は、その防止が、
    寝る時には、大事になるということの様。

     

    簡単な「いびき防止法」が紹介されてました。

    1つは、専用の防止テープを使って、「口呼吸の防止」をすること。

    【メディア掲載多数】口呼吸防止テープ ねむるん
    2個セット 60日分(30枚入り×2) ■日本製■
    (いびき軽減グッズ鼻呼吸促進 口閉じテープ)
     

    単純に、寝る前に、口にテープを貼って、
    強制的に、口を閉じるということでした。

    これにより、口呼吸を防止して、鼻呼吸となるので、
    呼吸時の気道が確保され、酸素不足を回避できるというんですね。

    ほかには、もう1つ「いびき」防止法が・・

    オススメは、寝る前に、
    少量のオリーブオイル(スプーン1杯程)を飲むこと

    ヴィラブランカ オーガニック
    エクストラバージンオリーブオイル 500ml

    イタリア人の生活常識として紹介されていました。
    オリーブオイルの保湿効果により、喉の負担が軽減され、
    やはり、いびきを防止してくれるんだそうです。

     

    日頃、夜「いびき」をかいていても、
    あまり気にしていなかったかもしれませんが、

    さすがに、「心筋梗塞」になる可能性が増えてしまう・・xx.

    そんな風に聞いてしまうと、「いびき」へのケア、
    今後はしっかりしたいと思います。(^o^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です