• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    いや~、昨日は、注目の一戦
    「西野ジャパン」の初陣となったガーナ戦。 

    昨夜の結果は、0-2で、日本代表の惨敗でしたね・・。

    W杯までは、時間がない中、本当に、課題がたくさん残る結果
    という実情・現状が垣間見えました・・xx。

    選手達も監督も、それぞれが、
    精一杯はやってるのですが、結果に継らない・・。
    辛いところでしょうね。

    賛否両論、時間不足それらが大きな影響を出してる??
    と思われる、システム変更。そう、3バックでのディフェンス
    西野ジャパンでの新たな布陣。ある意味、目玉的でしたが、
    いい面と悪い面が、昨夜のガーナ戦では、見えたきた・・。
    なので、ここからが新生日本代表チームの正念場!
    というところでしょう。

     

    本日、夕方、予定の通り発表になりましたね!

    もう3週間後となった、ワールドカップ・ロシア大会に
    出場するために最終の選考がなされた、
    サッカー日本代表の最新のメンバーが。

    <GK:3人>
    川島永嗣(メス)
    東口順昭(G大阪)
    中村航輔(柏)
    <DF:8人>
    長友佑都(ガラタサライ)
    槙野智章(浦和)
    吉田麻也(サウサンプトン)
    酒井宏樹(マルセイユ)
    酒井高徳(ハンブルガーSV)
    昌子源(鹿島)
    遠藤航(浦和)
    植田直通(鹿島)
    <MF:9人>
    長谷部誠(フランクフルト)
    本田圭佑(パチューカ)
    乾貴士(エイバル)
    香川真司(ドルトムント)
    山口蛍(C大阪)
    原口元気(デュッセルドルフ)
    宇佐美貴史(デュッセルドルフ)
    柴崎岳(ヘタフェ)
    大島僚太(川崎F)
    <FW:3人>
    岡崎慎司(レスター・シティ)
    大迫勇也(ブレーメン)
    武藤嘉紀(マインツ)  合計23人。

    ガーナ戦招集メンバーからは、
    井手口陽介、三竿健斗、浅野拓磨が、落選となりましたね。
    まだまだ若手の3人なので、次回のチャンスがあることと、
    やはり、今は、コンディションなど、好調ではなかったのでしょう??

    今回の人選は、ハリルボジッチ前代表監督に比べると、
    当然、それぞれのコンディションが考慮されていたのでしょうけど、
    若手よりも、ベテラン勢を補強して、
    目前に迫ったW杯に備えるという感じですね。

     

    ロシアW杯はもう直前、頑張れ日本代表!!

    あとは、時間のない中で、トライしている
    新たなシステムでの選手たちの連携とコンビネーション。
    試合の中で、個々がお互いの良さを高められるかどうか?

    ガーナ戦で見せた、新システム

    「3バック、Wウイングバック、1トップ、2シャドー」

    ディフェンスでのカバーと、オフェンスでの攻めってシュートまで。
    まだまだ調整中で、課題への対応に大変なのでしょうが、
    それぞれが機能し始めれば、きっと結果に繋げられると思っています。

    6月8日の対スイス戦、6月12日の対パラグアイ戦 
    この2つのW杯直近の親善試合では、
    きっと一戦一戦改善向上していくだろう今の日本代表チーム
    なのでその変化に期待ですネ。

    がんばれ!サッカー日本代表!!

    ロシア・ワールドカップの1次リーグ、
    予選突破!!に向けて躍進あるのみです。

    • 6月19日(火)21時 対コロンビア戦
    • 6月24日(日)0 時 対セネガル戦
    • 6月28日(木)23時 対ポーランド戦


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です