• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    まず最初に映像を見たとき、
    ホントに久々~ってやっぱり思いました。

     

    新曲をリリースしたんですね??

    7人組ダンス&ボーカルグループの「 DA PUMP 」が、
    新曲「 U.S.A. 」を発表したとのこと。
    彼らももう、20周年なんですね??
    その記念シングルが、今回の「U.S.A.」

    それと、動きはイイけど・・ あれっ?
    ISSAも年とった・・?!なんてことも・・xx。(^^)

    今回の新曲リリースは、3年8ヶ月ぶり。そのせいもあって、
    彼らを目にするのがホント久しぶりに感じたのかな・・。

     

    でもやっぱり「 DA PUMP 」と言えば、

    ボーカルのISSAを中心に、歌って踊れる4人のダンスユニット。
    代表曲は、「ごきげんだぜ!」に「if…」など、
    当時は、「Rhapsody in Blue」も好きでしたね。

    今は、7人組になってる??実は、知らなかった・・。

    YouTubeでのミュージックビデオも見ました。
    ダンスは、イイんだけど・・
    確かに、微妙~な感じ、ありましたネ。

    今、話題になってる通り、「ダサかっこいい」?!

    確かに、今の彼らには、うまい表現かもしれません。!
    ユーロビートに乗せた、“微妙”な歌詞。
    特に、「C’mon,baby アメリカ!!」ここの連発は印象的。

     

    DA PUMP史上初、みんなで歌って踊れる曲?!

    彼らとしても、新曲「U.S.A.」が、ようやくDA PUMP史上、
    「みんなで歌って踊れる代表曲ができた!」
    そんな認識もある様なんだそうです。それに、
    「“ダサかっこいい”でも、日本中に広めたい」んだと。

    そして、ダサいということでも、
    真面目にやるのが今の「DA PUMP」ということの様。

    彼ら自身も、これまでの「カッコよさ」とは、
    違うイメージという側面には、若干の戸惑いもある様だけど、
    かなり気に入ってる感じ。

    単純で、ノリノリ、そして、誰もができそうな特徴的なダンス。
    もしかしたら、「ヒットの予感」??
    意外にみんなに、「大衆ウケ」って・・
    ある?!のかもしれませんよね??

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です