• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    このところ、日中、すごく暑いですねぇ~。 
    早くも梅雨明け??夏到来は、いいんですが、

    この季節になると、いつも実感しています。?!
    駐車場に停めておいたクルマに乗る時、
    「いいサンシェード」が欲しいなぁ・・!と。

    マルチシェード・シルバー フロント3枚セットハイエース200系 ワイド スーパーロング[年式:H16.08~]

    最近のクルマは、エアコンの効きも良いし、ドアの開閉でも、
    大分、車内温度はその時の気温に近づけることができますが、
    やっぱり、車のドアを開けた瞬間の、夏場のあの車内の熱気、
    なんとかしたいなぁ・・って思ってつ人多いと思います。

    毎年、ホームセンターで売ってる様な

     

    簡易のモノを買い替えて使っていますが、やはり安いだけあって
    その効果は、「 △ 」

    夏場の暑さ対策だけでなく、停車時の遮光やプライバシーも考えて、
    しっかりしたモノを選んでみてもイイのかもしれませんね??

     

    そう今は、なかなかイイやつが出てるんです?!

    車種に合わせた、完全フィットのタイプが!!
    なので、自分の愛車の窓、全てに完全フィットして、
    隙間「ゼロ」が実現できるとのこと。

     

    品質重視!ブラインドシェード

     

    正直なところ、ホームセンターにある安価なものと比べると、
    当然、お値段も高い、イイものんなんですが、

    クルマをよく使っている、また、
    家族や仲間と、遠いところへの旅行などを
    定期的にしているんだとしたら・・

    考えてみると、特にイイのかもしれません。
    実際の利用時のメリットが増えるので。

     

    その効果は、遮光、断熱、防犯、プライバシーなどに。

    きっと、クルマでのアウトドア、車中泊には、最適になりますね。

    それに、高級になった分、素材の耐久性も上がるので、
    長く使うことが可能になるのも、嬉しいもの。

    毎年、簡易なもので、夏場だけの限定として、
    それも、フロントだけ・・という様な、
    行き当たりばったり的な対応ではなく、
    その使い勝手と、機能性などもしっかりと考えて、
    「カーシェード」もイイものを選ぶ! 

    これまで、「サンシェード」としてしか見てなかったので、
    あまり考えたこともなく、安易なチョイスをしてましたが、
    きっと快適さを考えたら、イイものの方が、正解なのでしょうね。(^o^)v

     

     

     

     

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です