• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    真冬の寒さ対策の1つとして、
    あるTV番組で紹介されてました。

    「寒い日により暖かくヒートテックを着るには?」

    という「 重ね着 」手法。

     

     

    もしヒートテックを重ね着するなら、

    「上に着る二枚目は、ワンサイズ大きなものを選ぶこと。」

    なんだそうです。

    理由は、「空気層」の存在!

    もし同じサイズのヒートテックを重ね着すると、
    2枚目のヒートテックは、体によりフィットしてしまい、
    1枚めと2枚目の間の空気層は、少なくなってしまうんです。

    つまり、当然、1枚より2枚着た方が暖かいのですが、
    同じ重ね着をするなら、

    2枚目にワンサイズ大きなサイズを着ることで、

    1枚目と2枚目の間により大きな空気層が生まれる。

    それにより、より体温を保持する効果が向上する! 
    ということなんだそうです。!

    まだ2月に入ったばかり、
    もうしばらく寒いシーズンが続くので、

    重ね着して暖を取りたいときには、
    試して欲しい豆知識ですね。(^o^)v

     

     

    そのTV番組でみた、おまけ!情報

    爪楊枝を1本ずつ取り出せる容器を紹介してました。

    そう、よくある「木のようじ」が、
    瓶の中でも高さがジャストフィットで、
    取り出しも、1本ずつ、スルッと取り出せる

    いわゆる、大きさも瓶穴も
    「 シンデレラフィット 」しちゃうのが、

    「 タバスコの空き瓶 」

    もし、タバスコを使い切って、
    空き瓶が出たら、ぜひ試してみて!! (^o^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です