• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    ニュースで聞いたとき、驚きました。(゚д゚)!

    だって、今シーズンから、また選手に戻り、
    日本でのメジャー・シーズン開幕戦にも、 昨日から
    スタメン出場していたのを見ていたから・・。

     

    天才選手のイチローであっても・・

    でも、今シーズンは、昨年5月2日より
    第一戦から離れていたブランクが大きいのか?
    天才選手のイチローであっても、オープン戦から、
    結果が出せず苦しんでいた・・と。

    今回の開幕2連戦も、結局ヒットは生まれず、
    今夜の試合でも、七回の第3打席には、見逃し三振。
    本当にイチローらしくない結果を見て、
    どうしたんだろう?とは思っていたんです。
    それでも今シーズンは開幕したばかり、今後に期待かな?と。

     

    ところが、大リーグ公式サイトでは、

    「これがイチローの最後の試合になるだろう」
    なんて情報が流れていたとか?? 結局、情報は本当で、
    すでに、イチロー選手から球団側には、
    「第一戦を退く胸の申出」が出ていたとのことだった。

    公式に、引退の表明もあり、
    ついにこの日が来てしまったのかぁ?と
    残念さがこみ上げてましたネ。

     

    最後の彼の彼の表情・振る舞いからは、清々しさが!

    でも、当のイチロー選手は、
    もうしっかりと現役引退を受け止めている様子で、
    TVの中の彼の表情・振る舞いからは、
    ある意味、「清々しさ」を感じました。

    彼の日米通算28年の現役選手としての野球人生は、
    これで幕を閉じた訳ですが、日米の野球界で
    数々の記録を成し遂げた彼の功績は本当にスゴい。
    前人未踏の10年連続200安打を達成し、
    彼の通算安打は、日米合わせて4367本。

    彼が口にしてきた「50歳まで現役」は、到達出来なかった・・
    にしても、45歳まで米メジャーで現役として活躍した。
    ファンとしては、まだまだ出来るのでは?と思うけど、
    これまでの様な高いクオリティでの、
    彼自身の彼が目指す野球ができない・・
    ということでの判断なのだろうと。

     

    世界に認められて偉大な選手の「現役引退」

    世界的に実績が認められた
    日本人の偉大な選手の「現役引退」。

    突然にやってきたことなので、
    ファンとしてはちょっとショックなのは、否めませんが、
    それでも、イチロー選手を取り巻く、チームメイトに、
    野球関係者、そして、ファンの対応と振る舞いをみれば、
    彼の偉大さと人気がとても感じられた幕引きでした。

    まずは、イチロー選手に、
    28年間にも及ぶ、長い現役生活と活躍に、
    本当にお疲れ様でした!本当に、ありがとう!!
    と伝えたいですね。(^o^)v

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です