• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    1つ、欲しいなぁ~って思ってたんですよね!
    膝の上でノートPCを使うときに、便利な小さな机を。(^^)

    良さそうなのを見つけました。

    サンワサプライの「 ひざ上テーブル 」


    サンワダイレクト ひざ上テーブル ノートPC タブレット 13.3型まで対応 薄型&軽量366g 持ち運び用 収納式マウスパッド ブラック 200-HUS010

    コイツが良ささそうなのは、
    そのサイズ感とマウステーブルが付いてるところ。
    13インチPCまでの対応だけど、テーブル自体の持ち運びも
    ノートPCと共にバックに収められそうだから。

    最近は、在宅勤務も増えてるので、
    こういった「ひざ上テーブル」を使って、
    お家のソファーなどで、気軽にPC業務ができるのは、
    とても快適なんだと思いますネ。

     

    他にも、候補を見つけました!

    冷却ファン付きなんてものあるんですね?
    「膝上テーブル」+「ノートクーラー」

     

    PCクーラーは、良さそうだし、
    ファンの電源を取る給電ケーブルには、
    USBハブを備えてるしっかりモノ。
    だけど、ちょっと大きくて重いかも?
    あとマウステーブルが無いのも残念。

     

    機能欲張りタイプなら、 こっち ↓↓ かな??

    コレなら、ノートクーラーも、マウステーブルも、
    そして、角度調節機能までも備えてる!

     

    但し、やっぱり、ちょっと大きい感が・・xx。
    お家ユーズには、とても良さそうなんですが、
    持ち運びを考えると、NGになちゃう・・。

     

    ちょっと変わり種的な存在なのは、
    膝上で、パソコン作業ができる
    「 クッションテーブル 」

     

    他とは別の魅力を感じたのは、
    実は、裏返して使えば、
    「  」にもなる!というところ。

    仕事の合間に使える、「クッション枕」って、
    忙しく働く人にとっては、一時の憩いを作ってくれて、
    意外に重要なのかも?しれませんよね?!

    いざ、選ぼう!と思うと、迷ってしまいます。(^^ゞ

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です