• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    天気がイイと、最近は大分暑くなりますね?!
    服装も、もう、日中は、「半袖でいい」って感じです。

    そうなるとやっぱり欲しくなるのは、「冷たいもの」


    出典:flickr

    ちょっとしたティーブレイクには、
    「アイスコーヒー」「アイスティー」が美味しかった。

    でも、もっとおいしく感じるのは、
    やっぱり「アイスクリーム」です。

    特に、ハーゲンダッツやレディーボーデンといった、
    濃厚なテイストのアイスクリームは、大好物です。

    そんな美味しいアイスクリームが、好みに合わせて
    手軽に作れるとしたら?? とっても嬉しいもの!(^-^)

    家庭用アイスクリームメーカーで、イイのが、
    先日、5月10日に、ハイアールから発売されたんです。

    「 アイスデリ 」

     

    こいつの凄いところは、「ポットの事前冷却が不要」なところ!
    アイスクリームメーカーは、家にもあるんですが、
    やっぱり手軽に作れない、やろうと思っても、すぐできないことから、
    最初何回か利用して、結局、御蔵入りしています・・xx

     

    そう最大に理由は、
    「調理の前に専用の容器のポットを冷凍庫で何時間も冷やす必要がある」こと

    つまり、アイスが食べたいなら、
    前の晩から用意をしないといけないんですよね・・xx
    その上、このポットが、冷凍庫で、メッチャ場所をとるんですよね・・。

    この「事前冷却」と「冷凍庫内でかさ張ること」が、
    手作りアイスは食べたいとは思うんだけど、
    結局、アイスクリームメーカーで作るの面倒!って
    思わせる最大の妨げなんです。

     

    そこを改善したものが、今回新発売の「 アイスデリ 」

    まずこれまでのアイスクリームメーカーの最大の欠点だった、
    事前冷却の必要はない」こと。

    そう、本体には、ペルチェ式冷却装置を内蔵しているので、
    あらかじめ混ぜ合わせた材料を冷却容器に投入して、ボタンを押すだけ!
    これだけで、あとは、放置で、マシンがアイスクリームを作ってくれる。

    出来上がるまでの時間は、材料の種類や量によって差があるのですが、40~120分
    作れるアイスクリームは、1回に、700ml。結構な容量ができるんです。

    ハーゲンダッツなら、カップ1つの量が、確か110ml
    だから、アイスデリだと、1回に約6個分は作れます。


    レディーボーデンのちょっと大きいのが、470mlだから、約1個半の量ですね。

    これまでと違って、食べたくなったら、1時間程で出来上がる、
    お好みの素材で、オリジナルの手作りアイスができちゃうのなら、
    きっとこの夏、大活躍しそうなアイスクリームメーカーですよね。

     

    ちなみに、このアイスデリには、上位機種「アイスデリ プラス」があるそうです。

     

    この上位機種では、仕上がりの調節機能を搭載している。

    「アイスデリ」には、「かためボタン」と「やわらかボタン」の2段階ですが、
    上位機種の「アイスデリ プラス」には、6段階の仕上がりが搭載。

    「01:かため」「02:やわらか」「03:シャーベット」
    「04:フローズン」「05:ジュレ」「06:冷スープ」

    アイスクリーム以外に、冷製スープやジュレができるというのは、
    スイーツだけでなく、料理などへも色々と活用の幅が広がりそうな気がしますね。

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です