• 気楽に自由に色々書き綴ります。


    出典:flickr

    いよいよ「 Q2 」が入ってくるということだったので、
    近くのAudiディーラーへ遊びに行ってみました!

    でも残念ながら、まだ「 Q2 」は入荷前・・。(ToT)


    出典:flickr

    営業マンからのお話とカタログ程度の情報しかもらえませんでした。
    今、世界的にも人気で売り!のコンパクトSUVだけあって、仕上がりは上々。
    でも、彼が触ってみてのフィーリングは、やはり「ちょっと小さい・・」。

    大人4人で乗るには、厳しい。
    そう後部座席は、大人だと、どうしてもちょっと窮屈なんだとか・・。
    コンパクトにした分、確かに300万円台で「Audi」に乗れる!というのは、魅力。

    セコンドカーや、基本二人ユーズでの使用ならいいけど、
    メインのクルマにするなら、やっぱり、もう1周り大きい「Q3」がおススメだと。

    お目当ての「Q2」がまだ無かったので、
    今回は、営業マンのトークに乗って、「Q3」乗らせてもらいました。

     

    人気SUV:AudiQ3 2.0ターボQuatro 試乗

     


    出典:flickr

    出してきてくれたのは、2.0ターボQuatroエンジン搭載の「Q3」
    乗ってみると、営業マンがおススメするだけあって、快適!

    「2.0ターボQuatro」なので、パワーや加速は、十分すぎるほど。
    そして、室内の居住空間もしっかりとれていて、
    大人4人でも、まぁ快適にドライブを楽しめる感じでした。

    ただ1つ、後部座席がリクライニングシートなら、なお良かったかな。

    ついでなので、いろいろとお話をした、価格までチェックしてみました。
    彼の進めるオプションなど、ある程度含んで参考見積を作ってもらうと・・、

    やはり「AudiQ3」!出てきた金額は、乗り出すのに580万円ほど。

    確かに、それなりの金額?!
    でも驚いたのは、実はここから!!

     

    輸入車の値引きって、その金額がすごい?!

    正直、580万となると、簡単には決められないし、

    今回は、コンパクトなクルマが欲しいから、
    出しても、500万くらいまでだよね~~xx。と伝えると・・。

    担当の営業マンが、今月、個人的にも数字作りたくて、
    ぜひ、「Q3」気に入ったらなら買って欲しい!とのこと。

    そういって、まず50万ほど値引きでどうか?と・・!

    う~ん、「Q3」はいい車だから、わかるけど、予算オーバーかな・・。
    でも、内心は、輸入車って、交渉しだいでこんなにも、
    値引きするのか??と驚きました。
    正直、今の国産車じゃ、片手なんていう値引き、きっと出ない・・xx

    適度な大きさのSUV、「Q3」はやっぱりいいなぁ!と実感しながら、
    その日は、お店を後にしました。

    でも営業マンのアプローチには、その続きが・・(゚O゚)

    実は、後日、再度提案があり、
    希望予算と言ってた、「500万円」
    今回、これで、OKが出た!とのこと。

    すげぇ?! 結局、80万円もの値引きが、今、成立しようとしてる・・。
    これ、実際に契約して、カー雑誌に投稿したら、
    きっと採用してもらえる水域の金額だよね??

    「2.0ターボQuatro」の「AudiQ3の2017年モデル」が、
    乗り出しで「500万」ならやっぱり魅力!!

    それでも庶民感覚では、「あともう一声」あると、揺らぐよねぇ~。 (*^^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です