• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    今のドローンは、水中撮影も可能!なんですね??

    そんな、「 潜水ドローン:PowerRay 」がすでに発表され、
    予約受付もされているとのこと。 (@_@;)


    出典:flickr

    ドローンと言えば、やはり思い浮かぶのは、「無人の空撮」
    それが、水中でも出来る! となると、また色々楽しめそうですよね。 (^O^)

     

    PowerRayは、水中で動くことができて、視野角95°の4Kカメラを搭載、
    スマホと接続した専用コントローラーで操作するんだそうです。

    本体下部には、魚群探知機「PowerSeeker」も搭載していて、
    魚群分布や水中温度などの情報も集められる高機能。
    さらに、誘導灯を発光して魚を引きつけることも可能とのことなので、

    魚釣りでは、すごい活躍が期待できそうなドローン。

     

    先日も、海釣りに出かけたけど、
    コイツを持ち込んで、船の周りを探索したり、水中撮影したら、
    それに、魚を釣ってる最中の様子を、水の中から映像化できるとしたら、
    めっちゃ楽しそうですよね。 (*^^)v

     


    出典:flickr

     

    でも、PowerRayを持ち込んだら、
    きっと釣りどころじゃなくなるかも??
    水中の知らない世界が目の前に映像として、自分が動かすままに、見れたら、
    多分、ずっとイジリっぱなしになっちゃうかな・・。

    きっとマリンスポーツの楽しみ方が変わっちゃう様な代物だね。

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です