• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    サッカーが好きな人なら知らない人は、きっといない

    「 キャプテン翼 」

    だって、今や海外にも多くのファンいるという、日本で一番のサッカーアニメ。

    その「キャプテン翼」を、
    世界的にダンスや振り付け、演出で活躍するEBIKENこと蛯名健一さんや、
    加世田剛さん、松永一哉さんによって、舞台化をしたんだそうです。


    出典:flickr

     

    アニメの世界のキャプテン翼が、この夏、ステージで再現される!?

    それが、

    超体感ステージ「 キャプテン翼 」

    正直、とっても気になるステージの1つなんですよね。

    あのアニメの世界観を一体どんな風に、イメージを損なわずに表現するのだろうか?
    実際の人間が行うとなると、やはり、限界があるんだろうから・・xx。

    特に気になるのは、「超体感ステージ」と銘打っているところ。
    どうやら、やはり単なる舞台公演ではなく、最先端の体感技術を駆使しているんだそうです?!

    ソニーが開発するインタラクションテクノロジーのハプティクス技術を導入して、
    五感の1つの触覚を刺激するという! (@_@;)
    この辺はちょっと謎・・xx。 世界初の試みなんだそうですよ。

     

    「プレミアム体感シート」って??

    チケットの種類を見ると、上位チケットに、
    「プレミアム体感シート」というのがあるんです。
    これは、振動を体感出来る、アクチュエータ(振動デバイス)を搭載したベストを着用して
    ステージとの感覚を一体になって、楽しむという最先端の仕掛けなんだそうです。

    これにより、ステージでのシュートや演者の動きなどが、観客の身体へ、
    実際の衝撃として伝えられ、舞台と一緒に「五感で体感できる」と言うんですよね。

    これって、どんなものなのか、気になりますよねぇ~。
    そして、この「プレミアム体感シート」購入にあたっては、

    小学生以下の方、妊娠中の方、心臓ペースメーカー等の医療機器を装着されている方、
    けいれん発作や失神、意識障害などの光感受性発作等、への制限対象がある

    という位なんです?!
    これって、そんなに激しいもの??って思っちゃいます。

     

    公演の詳細は??

    詳細については、専用Webページを見てみるといいのでしょうが、

    「 超体感ステージ キャプテン翼 」の公演は、2017年8月18日(金)~9月3日(日)まで。

    そして、チケットは、一般発売が、2017年6月11日(日)10AM~。
    今、抽選先行発売が終わり、先着先行発売中(2017年6月4日(日)~6月9日(金)23:59)

    この最新技術を駆使した、「キャプテン翼」のステージ、
    是非見たいと思う方は、一般発売前の今のうちに、
    手配しておくとチケットの入手が確実でしょうね。

     

     

    会場は、Zeppブルーシアター六本木
    (〒106-0032 東京都港区六本木5-11-12)



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です