• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    いいサービスです。

    離れて暮らす家族がいるなら、
    特に、おじいちゃん、おばあちゃんが、遠くの田舎に暮らしてたりするなら、
    絶対に、喜んでもらえるサービス

    それが、「 まごチャンネル 」

    ベンチャー企業の1つ、㈱チカク が2016年に始めたサービス

     

    理想の親孝行 第一位は「孫を会わせてあげること」

    最近の意識調査でそんな結果が出ているです。
    やはり、「孫」の存在って、年老いはじめたご両親にとっては、大きい!

    だって、よく、「目に入れても痛くない・・」なんて言われてますからね。

    ついで、「こまめに連絡を取ること」、「食事や旅行に連れていくこと
    「お金や品物を贈ること」ということの様です。

    できることなら、頻繁に孫に会わせてあげることがいい親孝行ということですね。

    ただやはり、それぞれの生活環境が遠方・・となると、時間的にも、金銭的にも大変。
    どうしても、盆暮れや大型連休の時のみ・・になりがちということでしょう。

    そんなニーズに応えて開発されたのが、「まごチャンネル」なんだそうです。

     

    どんなサービスなのか?というと??

    「スマホで撮った子供の動画や写真が、そのまま実家のTVで見れる!」
    それを実現した通信サービスなんてすね。

    通信回線内蔵の受信ボックスを自宅のTVに接続してスタンバイ。
    wifi やネットがないお家でもそのまま使えて、
    ケーブルは2つ、TVにつなぐHDMIケーブルが1本と電源コードだけ。

    あとは、スマホに専用アプリをダウンロードして、
    そのアプリを使って、見せたい動画や写真を実家のTVへ自動配信。

    老夫婦でも対応出来る様にとても簡単なしくみになってる。
    また操作は、TVのリモコンでOK。

     

    そして、実家で「まごチャンネル」を見ると、
    スマホのアプリに通知がきて、確認もできる様になってるんです。
    これも、お互いのことを考えるきっかけになり、評判イイそうですね。

    サービス範囲・対象は、現在、日本国内47都道府県、海外5カ国がつながっているんです。

     

    気になる費用面は?

    受信ボックス本体:税込19,800円(サービス利用料:初月+1ヵ月分は無料)
    サービス利用料は、利用開始日の翌々月から月額1,480円。
    お得な1年契約プランだと、15,000円 (1,250円/月 相当)

     

    「まごチャンネル」を利用することで、遠くはなれてる家族が、
    頻繁にスマホ⇔TV間の画像・動画のやり取りができることで、

    「 孫がいつもそばにいるよう! 」
    「TVの大画面でみると、孫が目の前にいるような臨場感」と好評ということですね。

    パソコンなどの活用で、TV電話なども使える時代になりましたが、
    どうしても、高齢者にとっては、操作などが面倒・・xx。
    そんな難点を解消したサービスの登場。 ウエルカムです。

    国内ならまだしも、確かに、海外となると、会えるのは、年に何回もないし、
    子供や孫たちはどんどん成長しているので、こういったディバイスを活用して、
    家族がより身近に感じられるのは、とっても嬉しいものですよね。(*^^)v

     

     

     

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です