• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    ㈱ダイアナ きっと一度くらいはTVでCMを見たことがあるのでは??

    「本気のくびれ」
    女性のプロポーションづくりをサポートする会社ですね。「ダイアナ」


    <出典:photoAC>

     

    そんな「ダイアナ」が
    「都道府県別・女性体型メリハリ度調査」最新版を発表しましたね。

     

    全国No.1スタイル美人県は、「 三重県 」

    三重には、全国で、一番スタイルのイイ女性が多い? ってことでしょうか??
    「三重県」は、昨年に続いてのNo.1!
    PI値は、45.274 なんだそうです。

    どうやら、伊勢志摩の豊富な海の幸・山の幸を食している女性たちが、
    食生活の栄養バランスもよく、健康的で結果的に、
    そのカラダにもいい影響を及ぼしているのでは?と
    ダイアナのプロポーションカウンセラーが推察しているとのこと。

    そして、No.1の三重県に続く、気になるランキングは、

    2位 熊本県 PI値 45.280
    3位 奈良県
    4位 新潟県
    5位 兵庫県
    6位 愛知県
    7位 長野県
    8位 栃木県
    9位 石川県
    10位 東京都 PI値 45.927

     

    このランキングは、PI値をもとに算定している。!

    PI値とは、プロポーションインデックスの略で、

    ダイアナがほこる、89万件を超えるの女性のプロポーションデータを用いて、
    女性のボディラインにメリハリ度を数値化したというものなんですね。

    「PI」値で表すと、
    ボン・キュ・ボン!のメリハリある体型ほど、数値が小さくなるそうですよ。

    算出の仕方と目安は、次の通りなんだそうです。

    PI =
    ウエスト + 太もも(左+右)- ヒップ -(トップバスト - アンダーバスト)÷ 身長

    普通体型が、     37.5 ~ 42.5未満
    メリハリ シルバーが、35~37.5未満
    メリハリ ゴールドが、30~35未満
    メリハリ プラチナが、30未満    ということ。

    ぜひ、自分のプロポーションもチェックしてみるといいのかも??
    でもやはり、このPI値で、「30を切る」のは、メッチャきつい様ですね・・。(^O^)

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です