• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    特に夏場のこの時期は、スマホに加えておいた方がいいかも??

    天気予報アプリ 「 amehare〈アメハレ〉」

    正直、最近のゲリラ豪雨・・ハンパないですからね・・xx。

    運悪く、遭遇してしまうと、服が濡れるとかいう軽い程度じゃ済まないですから・・。
    足止めをくらうか、びしょ濡れにされてしまうか・・
    傘程度じゃ、太刀打ちできない凄まじさ!

    どうなっちゃってるんでしょうか??
    昔は、「夕立」なんて風流なもので、夕方、ザザァって一雨きて、
    風が冷たくなり、すぅ~と夜には涼しくなるので、
    夕立の「雨」は、ある意味、良かったのですが・・xx

    今は、雷雨に、豪雨・・とってもそんな悠長に言ってる場合じゃない。?!
    しっかりと把握して、避けないことには、エラい目にあっちゃうんです。(;_;)

     

    今は、天気予報アプリを、スマホで活用すべきです。

    最近の気象予報、結構な精度なので、使えるツールなんですよね?!

    色々なものがあるけど、このアプリ、良さそうです。

    amehare〈アメハレ〉

    6時間先までの予報と、過去24時間分がチェックできる雨雲レーダー機能を持ってる!
    当然、利用は「無料」で、ユーザー登録も特に必要なし!です。
    ただ、画面の一番下の部分には、広告が表示されます。まぁ、あまり気になりませんが、
    もし、気になる場合には、有料(480円)で、外すことも可能。

    無料だけど、賢く使うと結構役に立ちます。
    最大10地点までは、好きな場所も登録できるしくみも持ってる!

    雨雲レーダーだけでなく、
    全国約2,000のピンポイント地点の気象予報の確認や、
    タイムリーな最新の台風情報、
    今いる地域の気象情報に加えて、お出かけ先の予報などを知ることができる。

    そして、意外に便利なのは、「プッシュ通知」
    アプリが、いろいろその時に応じて、天気に関する情報を知らせてくれる機能。

    うまくゲリラ豪雨を避けるためにも、今は、こういった
    気象予報に関するアプリ、1つは、スマホに導入しておくと安心です。

     

    「amehare〈アメハレ〉」は、まだ最近リリースの新しいアプリ。
    快適生活の情報源の1つに、ぜひ、活用してみるといいでしょう。 (*^^)v

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です