• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    お店で遭遇しました。(゚O゚)

    「 プレミアム桔梗信玄餅アイス 」

    正直、その存在、知りませんでした。
    先日、出かけた、軽井沢のスーパーで発見。

    信玄餅と言えば、山梨の銘菓。
    お土産にもらったり、買ったりしていますが、
    アイスクリームになってるのは、始めて見ました。

    長野の軽井沢だけど、山梨で人気のお菓子のアイスを
    思わず、即買いで、実食!!

    おおっ?! 蓋をとってびっくり!
    カップアイスなのに、まずきなこ餅が・・ド~ん。

    そして、餅とバニラアイスにスプーンをいれると、
    中からは、たっぷり濃厚の黒蜜がトロリと登場。

    確かに「信玄餅のアイス」というだけあって、
    「信玄餅」が誇る、「餅×黒みつ×きな粉」の美味しさはそのままに、
    そこに、冷たいバニラアイスが、マッチした絶品スイーツでした。

    さすが、
    やまなしギフトコンテスト2015 最優秀賞受賞
    ご当地フードグランプリアイスクリームグランプリ2016 最高金賞受賞
    を受賞しているだけありますね! (*^^)v

     

    夏のお土産には、すごくいいかも?!

    長野の軽井沢に来て、そんな実感するとは?思いませんでしたが・・。

    たまたま立ち寄った軽井沢のスーパーには、赤パッケージの
    「プレミアム桔梗信玄餅アイス」が沢山ディズプレイされてました。

    実は、信玄餅アイスには、別テイストもあるんですね??

    青パッケージの「桔梗信玄餅アイス」に、
    緑パッケージの「桔梗信玄餅アイス抹茶」

     

    桔梗屋さん、スウィーツのラインナップが充実!!

    山梨の桔梗屋さんは、自分の中では、
    やっぱり「信玄餅」が一番!と思っていましたが、
    スウィーツのラインナップって、今は、すごく充実してるんですよね?!

    桔梗信玄ソフト、桔梗信玄生プリン、桔梗信玄餅生ロール
    桔梗信玄餅風味キャラメル、桔梗信玄餅揚パン、桔梗信玄餅クレープ・・

    なかでも、やっぱり、 原料に一層こだわった信玄餅、

    「 プレミアム桔梗信玄餅吟造り 」 がいいのかな!!

     

    長野の軽井沢に出かけた際のことなのに、
    つい、山梨の銘菓の美味しさに、脱線してしまいましたネ・・。 (^_^;)

     

    今年も、猛暑の夏・・ ですが、
    やはり避暑地の軽井沢、涼しかった!
    本日、日中の気温は、24℃程。 過ごしやすい。 (*^^)v

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です