• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    発表になり、話題を呼んでますネ?!

    新型の「 日産リーフ 

    発売は、10月2日。世界に先駆けて、日本で販売スタートするんですね。
    画像や写真を見ましたが、初代よりは、大分、
    「 モダンになって、カッコ良くなったなぁ~ 」って印象。

     

    新デザイン、いい感じですね。(^O^)

    パッと見、目を引く、新型の顔を印象づけるVモーショングリルには、
    クリアブルーのフラッシュサーフェイスグリルが採用されてる。
    また、リアにまわれば、リヤバンパーには、ブルーモールディングも施されていて、
    EVらしさが、より強調された印象を受けましたね。

    ボディサイズも、低重心で、一回り大きくなった。
    全長4480 × 全幅1790 × 全高1540mm、ホイールベースは2700mm。

    先代と比べると、
    全長は35mm長く、全幅が20mmワイドに、そして全高は10mm低くなったという。

    注目は、やはり、航続可能距離!
    航続可能距離は、400kmに大幅にアップしているとのこと。そして、

     

    日産が誇る「最新技術が満載!」となっているところ。

    「アラウンドビューモニター」、「プロパイロット」、「e-Pedal」など。

    特に、あったらきっと便利だと思う、「プロパイロット パーキング」
    後ろ向き駐車、縦列駐車、前向き駐車が自動化、
    つまり、指1本でボタンを押すだけで、リーフが自動で動いてくれて、
    駐車を完了できちゃうっていうんです。 (゚o゚;;  凄いですよね!!

    あとEVなので、やっぱりちょっと気になるのが充電時間。
    普通充電だと16時間(3kW)/ 8時間(6kW)、急速充電なら80%までが40分とのこと。

     

    2010年の発売から、28万3000台以上が販売されてるというリーフ。
    今回のモデルチェンジで、人気は、きっとこれまでより、グッと上がりそうですね!!

    走らせてみると、個人的には、
    やっぱり物足りなさを感じてしまう・・感が否めないEV車。
    でも、クルマ、足としての快適性や使い勝手などがどんどん向上しているので、
    1台持ってみてもいいのかなぁ~?!なんて、思ってます。 (^O^)

    新型リーフの価格帯は、3,150,360円〜3,990,600円。

    今回は、実写が登場してくる、10月が楽しみ!
    やはり、試乗して、座って、いじって、走らせてみて ですよね。

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です