• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    最近は、いろいろなキーボードがあって、迷ってしまうもの・・?
    使い勝手や、用途、使用環境に合わせて選ぶのが常ですが、

    最近出会った中で、一目見て、いいなぁ~って感じたモノが、

    「 タイプライター風のキーボード 」

    実際の「タイプライター」なんて、今は、ほとんど見なくなっちゃいましたが、
    一昔は、アルファベットを打つ・印字するには、必要だった。
    学生時代には、授業でもちょっとだけ、使ったことを覚えています。

    今のパソコンのキーボードとは違って、
    ちょっと立体的で、Keyも深く押すタイプで、指が触れるパッドは丸でした・・。
    パチンパチンとKeyを続けて打って、マージンでチ~ンって感じで、やってましたネ。(^O^)

    そんな昔のタイプライターを思わせるキーボードが登場していて、今、結構人気ある様です。

    今回、自分もいいなぁ~! って思ったのは、

    「 Penna 」 と 「 Azio luxury vintage keyboard 」


    Azio MK RETRO メカニカルキーボード タイプライター
    USB接続 104キー 英語配列(正規輸入保証品)

    Keyが丸で、ちょっと押ししろもあって、昔のタイプライターの感じがするデザイン。
    レトロの感じがいい味をだしている!というキーボード。
    バックライトがあるのもイイです。見た目がとってもオシャレになるから。 (*^^)v

     

    あと、この辺のモノも、タブレットと組み合わせて使えば
    とってもいい感じに思えましたね。


    タイプライター風のレトロなBluetoothキーボード
    he Qwerkywriter [並行輸入品]

     

    正直、今は、とっても迷いますね! いいものが欲しいと思うけど、
    いざ買おうと思うと、色々考えちゃいますから・・。

    使い勝手、機能性、携帯性、見た目、価格・・など

    すべてを満たすモノって、自分の好みもあるので、難しい・・xx (^_^;)

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です