• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    とうとう明らかになりましたね??

    カップヌードル「謎肉」の正体

    日清食品が、「カップヌードル46年目の告白」として、
    『謎肉』が何なのか謎のままにしてきましたが、

    「カップヌードル」発売46周年を迎えた18日に、特設サイトで明らかに?!


    <出典:PhotoAC>

     

    『近未来ハイブリッドミート』の『ダイスミンチ』
    その正体は、「大豆

    『謎肉』は、肉と大豆由来の原料に、野菜などを混ぜて味付けしたミンチだと。

     

    なんだろう?正直、ちょっと残念な気持ちがありました・・xx
    というのも、これだけ引っ張ったんで、

    少し突飛なものが入っているのでは??とちょっと期待があった。
    例えば、普通は、あまり食べない、食材や動物が・・。

    でもその正体が「 大豆 」となると、
    ちょっと身近で、平凡すぎ・・って感じ・・ですよね。

    だけど、「植物性たんぱく質」ということなら、
    下手なものより、身体にも悪くないから、安心ですけどネ。

     

    当然、「大豆」と知ってて、これだけの話題を呼んだわけですから、
    さすが、日清食品ですね?!

    カップヌードル誕生46周年を記念して、
    「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」も発売。

    10倍のボリューム感はそのままで、謎肉は、今度、「白い謎肉」が乗ってる??
    「白」はどうやら、「鶏肉」を配合したため。

    2種類の“謎肉”の入った、やみつきになる味わい!と注目の

    「 カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W 」

    まずは1つ食べてみたいと思ってます。 (*^^)v

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です