• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    コーヒー好きには、きっと魅力的な商品ですね!
    有田焼のセラミックフィルターが (^_^)/

    何かと手軽なドリッパー、
    家でも使ってますが、欠点は、
    ペーパーフィルターが別途必要なこと。

    そして、なにより、風味。
    紙のニオイが、せっかくのコーヒーの邪魔をしてしまう・・xx。

    そんな欠点のないモノと注目なのが、
    有田焼を利用したという、陶器のフィルター。

     

    セラミック製コーヒーフィルター
     セラフィルター 」

    セラフィルター・ドリッパーセット(39有田)

    当然、ペーパーフィルターは必要ないので、
    紙臭さの心配は、無用。そして、
    洗うだけで、「半永久的に使える!」というメリット。

    毎日、コーヒーを淹れる人にとっては、とっても魅力的。

     

    そう言えば、TVでも取り上げられてた!

    11月18日のジョブチューンでも紹介されてましたね。
    道具街かっぱ橋のプロが語るコーナーで。

    それだけイイ商品なんでしょう。!

    あと、このセラミックフィルター、
    嬉しいのは、コーヒー好きだけ・・でないこと。

    50ミクロンという無数の小さな穴の効果で、
    「水道水」や「お酒」、「お茶」の味までもが、
    通すだけで、味がよくなる?!
    「まろやか」になるんだそうですよ。 (゚д゚)!

    一つ使ってみる価値ありそうですね??

    この時期なら、
    クリスマスプレゼントにしてもいいかもネ??

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です