• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    クリスマスや年末年始の長期連休を利用して、

    旅行を計画している人も多いはず??

    ホリデーシーズンの、家族や仲間との旅行、楽しいものですよね。

    そんな旅行で、始めて訪れた街や知らない都市で
    役に立つアプリを1つ見つけたので、ご紹介!!

    それは、地図アプリ「 CityMaps2Go 」

     

    利点は、オフラインでも地図閲覧できるアプリということ!

    地図アプリも今は、いろいろあるので、
    結局のところは、使い慣れたものが一番なのか?もしれませんよね??

    でも例えば、誰もが知ってるメジャーなMapツール、
    「Googleマップ」や「iOSネイティブマップ」
    これらのメジャーなモノの利点は、やはり、「情報量」
    全世界を網羅している点です。

    ただその沢山の情報を活用するためには、ネットへの接続、
    オンラインであることが、ある意味必須事項になります。

    それに対して、「CityMaps2Go」は、オフラインでの活用が望めるんです。

     

    予めのマップのダウンロードが、必要にはなりますが・・。

    必要な都市のマップを渡航前に、ダウロードさえしておけば、
    現地でのインターネットへの接続を気にすることなく、また、
    帰国後のローミング代も心配せずに利用できる訳なんです。

    世界150カ国の大都市を網羅しているということなので、
    利用し始めると、「結構使えるアプリだ!」と実感できることでしょう?!

    最近は、海外においても、無料Wi-Fiが増えてきてはいますが、
    ネットへの接続を特に必要としないオフラインで
    マップを利用できるというのは、 やはり、便利だと思いますネ!

     

    あらかじめに、ダウンロードさえしておけば・・。

    渡航先、訪れる都市が決まったら、
    まずは、「CityMaps2Go」で予めのマップダウンロードです!

    滞在するホテルや、立ち寄りたい、お店やレストランなどを マークしておけば、
    現地では、きっと簡単に、より便利にMapを確認して、
    活用することができるアプリとなっているんです。

     

    ぜひ、次回の旅行などで、初めて訪れる主要都市があるのなら、
    予め地図情報をダウンロードしたりして、
    旅の準備を進めておくといいと思いますね!

     

     


    安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です