• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    今夜のドイツvs韓国戦、観てました。
    驚くことに、前回大会の王者、ドイツ代表が負けた。?!

     

    グループFでの、予選敗退が決定しましたね。(゚д゚)!

    こういうことってあるんですね??
    あのドイツが、FIFAランク1位の実威力を誇る国が、
    今回のロシアW杯では、2敗をきして、
    予選リーグ敗退だなんて・・??

    それにしても、韓国は、よく健闘してました。
    ここまで、2戦2敗で、
    ほぼほぼ決勝トーナメントへの進出は絶望的という状況。
    そして、第3戦の相手は、世界ランク1位の超強豪国
    「ドイツ」との対戦だった訳ですからね。

     

    前半は、ドイツに押されながらも、0-0のスコアレスで折返し。

    決勝T進出には、第3戦で勝利が必須の王者ドイツ
    後半もスコアレスが続くと、次第に焦りが感じられ、
    前掛かりになるドイツ攻撃陣。

    決定的なシーンを作れずにいたドイツから、
    韓国は、たまにボールを奪い、カウンターの反撃を繰り返した。
    ドイツのいまひとつ精度に欠けるシュートを何度もしのぎ、
    後半も終盤の40分過ぎに、ついに、韓国がCKから先制点をあげた。

    すると、もうあとの無いドイツは、
    キーパーも含む、全員攻撃を仕掛ける。
    しかし、今回のドイツは、何本ものシュートを放つが、
    精度が低く、ロスタイムに入ったところで、
    韓国が全員攻撃のドイツのプレッシャーをかいくぐり、
    ダメ押しの追加点をあげ、2-0に。そして、
    ドイツには、無情にも、タイムアップのホイッスル。

     

    韓国は、前回大会王者からの歴史的な勝利?!

    韓国は、王者ドイツから、W杯で2得点をゲットして、
    結果は、予選リーグ敗退にはなってしまいましたが、
    歴史的な勝利をすることができました。

    昨日は、アルゼンチンが底力を見せて、決勝T進出をしましたが、
    今夜は、サッカーファンとしては、残念にも、
    王者ドイツがその力を発揮できず、
    予選、リーグ最下位での敗退が決定した。

    本当に、強豪ドイツの敗退は、予想外でしたね。

     

    どうなのだろうか?日本代表は・・、

    明日に控えた、日本の第3戦のポーランド戦。
    本来は格上のポーランド代表チームですが、今回はすでに、2敗。
    予選リーグ敗退が決定している。

    アルゼンチンや韓国チームの様な粘り強い底力を発揮できるのだろうか?
    今大会は、ここまで、日本は、「負けなし」。
    チームも、良い雰囲気のままに、予選最終の第3戦を迎えられる。

    今夜のドイツとは違って、チームの良さと力を発揮して、
    ぜひ、自力での決勝Tへの進出を! それも、
    予選グループ1位通過で決めて欲しいものですね。

    大方の予想に反した、前回王者ドイツの敗退ですが、
    日本は、そんな大方の予想を跳ね除けての、決勝T進出。
    今回は、期待が持てそうなので、ぜひ実現して欲しいものです。

    ガンバレ!サッカー日本代表チーム!!

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です