• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    最近は「お守り」も、そのあり方が
    変わってきた・・のでしょうか?

    東京台東区にある、小野照崎神社が、7月7日(土)の七夕にあわせて
    新しいお守りを頒布するそうです。

    「 お守り2.0 」

    概念を身につけるというお守りで、「#多動力守」「#圧倒的努力守」

    小野照崎神社が考案した「アナログとデジタルが合体したお守り」で、
    行動や概念、思想を“身に着ける”ことを祈願するという、
    新しいお守りなんだとか?!

     

    このお守りの使い方は??

    1. 誓願紙に、決意や想いを記す。
    2. SNSで、#(ハッシュタグ)をつけて、宣誓。
    3. 誓願紙をお守りに入れる。
    4. 御神前でお参りする。 というもの

     

    そして、これまでのものと大きな違いは、

    「SNSで#ハッシュタグをつけて宣言すること!」つまり、
    自分の誓いを個人の胸の内に秘めておくのではなく
    SNSで公開するという点。

    これは、これまでの単純に身に着けるだけのお守りとは違い、
    現代に必要となる、「自らが勝ち取っていく」という
    強い意志と行動力を促進するお守りという設定の様ですね。

    日本初の「アナログとデジタルが融合」したお守り。

    ご利益も倍増すればいいですね。(^_^)/

     

    お守りの頒布は、
    7月7日午前10時からの予定で、各1,000体を用意とのこと。

    興味のある方は、ぜひ、小野照崎神社に足を運んで、
    お守りの頒布を受けてくるとイイかもですね。

    そして、SNS、#ハッシュタグを活用した
    「新しいお守り」のご利益を享受してみてください。(^o^)v

     

    ちなみに、小野照崎神社は、852年に創建、
    平安初期に実在した政治家:小野篁命(おののたかむらのみこと)を
    ご祭神としてお祀りしているお寺さんということ。

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です