• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    ちょっと気になる情報がネットに公表されてました??

    なにか?というと、

    「おでこの広さ何cmを越えたら薄毛!?」という問いについて!

     

    その結果は、「6cm以上」が薄毛?!

    これ、薬用シャンプー「スカルプD」などを開発・販売しているメーカー
    「アンファー株式会社」の自社調べ・調査の結果なんです。

    全国の20代~60代の男性2,350人を対象にした認識調査とのこと。

    実は、気になるのが、4年前の2014年にも同様の調査をしていて、
    その当時の結果は、「7cm以上」が最多回答だったんだとか。

    つまり、わずか4年で、薄毛に対する基準が厳しくなってる?!
    ということなんだそうです。

    それだけ男性陣自身が「薄毛」、いわゆる
    「ハゲ」に対しての認識が敏感になっている!
    ということになる様です。

     

    ただ個人的に思うのは・・

    男性側の認識よりも、やっぱり、
    異性の女性陣が、どう感じているのか?
    を調査した方がイイ様に思えます。

    男性の自分への過剰な意識よりも、
    女性が感じる印象の方が、きっと
    男女事情では、ずっと大事なのでしょうから・・。

    そして、もし男性自身が気にするのであれば、
    チェックするべきは、
    おでこの広さではなくて、その「進行状況」?!

    つまりは、以前に比べて、生え際が後退しているどうか?
    ということでしょう?!

     

    ちなみに、おでこが与える顔への印象は?

    おでこが狭いと、「小顔に見える」という利点がある??

    逆に、広いおでこは、
    しっかり者でリーダーシップがある」とも思われる様です。

    ということで、
    単に、広いおでこが、悪い・・という訳ではない様です。
    但し、後退している・・ということであれば、
    早期の予防処置を考えた方がやはり、イイのかもしれないですね!

     

    できるなら、やっぱり、歳をとっても
    髪は、「フサフサ」でありたいもの。(^o^)v

    一応、認識としては、

    「おでこが6cmを超えた」ら、要注意?!

    なんでしょうね?? (^.^)

     

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です