• 気楽に自由に色々書き綴ります。

    もう、その名前を聞くだけで懐かしい!!

    ”黒い魔術師” アブドーラ・ザ・ブッチャー

     

    子供の頃、夢中になって見ていたプロレス。

    その中でも、怖い悪役の筆頭だったのが、「ザ・ブッチャー」。
    やはり反則プレー連発の悪役「ザ・シーク」と組んで、
    凶器を駆使する超ラフファイトのコンビプレーに対し、
    いわゆる「いいモノ」の日本の選手や外人選手の応援に
    力がはいりましたネ。

    あの頃は、よく試合をしている「後楽園ホール」に、
    生の試合を見に行ってみたい!とよく思いましたから。

    ジャイアント馬場率いる「全日本プロレス」で、
    ヒール役として活躍をした「ザ・ブッチャー」。

     

    今でも、覚えている、伝説の流血戦!

    ブッチャーの得意技とされてた空手殺法「地獄突き」。
    そして当時、なにより衝撃的だったのが、今でも覚えている、「伝説の一戦」。
    そう、ドリーとテリーの兄弟がタッグコンビを組む
    「ザ・ファンクス」との対戦。
    凶器として、フォークを持ち込み、テリー・ファンクの右腕を
    めった刺しにした流血戦は、本当に凄まじく、衝撃的だった。(゚д゚)!

    当時、アントニオ猪木率いる「新日本プロレス」も見ていたけど、
    当時の全日のプロレスは、本当に、毎週のテレビ中継が
    楽しみでならなかったものです。(^o^)

     

    そんな「ザ・ブッチャー」の引退式が執り行われた!

    19日、東京・両国国技館で、馬場さんを偲ぶ、
    ジャイアント馬場没20年追善興行~王者の魂~」の
    試合後にセレモニーが行われたという。

     

    セレモニーには、当時のそうそうたる顔ぶれが!

    現在77歳にブッチャーこと、ラリー シュリーブさんに加えて、

    ドリー・ファンク・ジュニア氏やスタン・ハンセン氏、
    マスカラス兄弟、坂口征二、武藤敬司、それに
    初代タイガーマスクの佐山サトルらがリングに登場して、
    ブッチャーに花束を渡したという。

    彼のための「引退の10カウントゴング」は、
    当時のプロレスファンとしては、一緒に聞きたかったかな!(^o^)v

     

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です