イチローが、また「有言実行」を果たしましたね。
マリナーズを今年3月に引退したイチローですが、
12月2日に、「草野球デビュー」をしたんですよね。(^^)
やはり、大分、注目と話題が集まった様子。
MLBから、舞台を変えて、
草野球チームに組みして、ゲームを行った。
そして、
久々の球場でのイチローのユニホーム姿の勇姿に歓声!
オリックス時代の本拠地で、自主トレでも使用していた
「 ほっともっとフィールド神戸 」
智弁和歌山高校の教職員チーム「和歌山智弁」と、
イチロー自身の友人たちで組んだという
草野球チーム「神戸智弁」との対戦にて。
登場したイチローのユニホームは、背番号「1」。
「9番・ピッチャー」で先発出場したという。
引退当時も、「今後は、草野球で、野球を楽しみたい!」
と話していた通り、イチロー自身が、とても楽しんだ、
投打に活躍をした・・・そんなゲームだった模様。
試合の結果は、「 14 – 0 」で、
イチロー擁す神戸智弁が圧勝の勝利。
投げては、9回を完封勝利、
直球、変化球を交えた熱投で、6安打16奪三振。球数は全131球。
打っても、3安打1打点。
現役とはちがった、ピッチングをも楽しむ、
いわゆる二刀流で存分に草野球を楽しんでいたという。
イチロー自身が応援部員と一人一人握手を交わして、
交流して、感謝の気持ちを伝えていたとのこと。
これ、本当に、ファンには、たまらないですよね~。
野球を一緒にプレーして、その後には、
本人と一緒に交流会ができるなんて!
米メジャーリーグでの殿堂入りも確実視されている
スタープレーヤーのイチローとですからね。
なんだか、野球を通して、今も尚、
イチローの人柄や生きざまが伝わってくる
そんな感じがしましたネ。
きっと誰もが思いますよね??
イチローと一緒にできる草野球に
是非参加してみたい!って。(^^)
イチロー自身は、今後も草野球は続けていく予定
ということの様なので、こういったイベントや機会が、
国内でまた企画されるかもしれないですね??
草野球であっても、イチローのプレーを
Live(生)でまた見てみたいもの。