• 気楽に自由に色々書き綴ります。

     

    イチローが、また「有言実行」を果たしましたね。

    マリナーズを今年3月に引退したイチローですが、
    12月2日に、「草野球デビュー」をしたんですよね。(^^)

     

    引退したとは言え、メジャーから・・ですから。

    やはり、大分、注目と話題が集まった様子。

    MLBから、舞台を変えて、
    草野球チームに組みして、ゲームを行った。
    そして、
    久々の球場でのイチローのユニホーム姿の勇姿に歓声!

     

    イチローが姿を表したのは、

    オリックス時代の本拠地で、自主トレでも使用していた
    「 ほっともっとフィールド神戸 」

    智弁和歌山高校の教職員チーム「和歌山智弁」と、
    イチロー自身の友人たちで組んだという
    草野球チーム「神戸智弁」との対戦にて。

    登場したイチローのユニホームは、背番号「1」。
    「9番・ピッチャー」で先発出場したという。

    引退当時も、「今後は、草野球で、野球を楽しみたい!」
    と話していた通り、イチロー自身が、とても楽しんだ、
    投打に活躍をした・・・そんなゲームだった模様。

    試合の結果は、「 14 – 0 」で、
    イチロー擁す神戸智弁が圧勝の勝利。

    投げては、9回を完封勝利、
    直球、変化球を交えた熱投で、6安打16奪三振。球数は全131球。
    打っても、3安打1打点。
    現役とはちがった、ピッチングをも楽しむ、
    いわゆる二刀流で存分に草野球を楽しんでいたという。

     

    試合後には、応援してくれた“お礼”にと言って、

    イチロー自身が応援部員と一人一人握手を交わして、
    交流して、感謝の気持ちを伝えていたとのこと。

    これ、本当に、ファンには、たまらないですよね~。

    野球を一緒にプレーして、その後には、
    本人と一緒に交流会ができるなんて!

    米メジャーリーグでの殿堂入りも確実視されている
    スタープレーヤーのイチローとですからね。

    なんだか、野球を通して、今も尚、
    イチローの人柄や生きざまが伝わってくる
    そんな感じがしましたネ。

    きっと誰もが思いますよね??
    イチローと一緒にできる草野球に
    是非参加してみたい!って。(^^)

     

    イチロー自身は、今後も草野球は続けていく予定
    ということの様なので、こういったイベントや機会が、
    国内でまた企画されるかもしれないですね??

    草野球であっても、イチローのプレーを
    Live(生)でまた見てみたいもの。

     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です